”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【反権力こそ不良の証】「氣志團」綾小路翔「最近は恐ろしい、ニュースが大事なことを言わない」「政治の事に口出しするガラじゃないなんて言ってられない状況」

投稿日:2016/01/04/ 09:46 更新日:

harajuku_disco_4-thumb-660xauto-889601

スポンサーリンク

http://www.asahi.com/articles/ASHDM73XDHDMUDCB00V.html
 ――表現の自由について思うことは。

 いっぱいありますね。活動の中でNGが出ることも多々あります。何でも自粛って感じで。発言一つで干されてしまうことも往々にしてある。特に我々のような職業の人間への風当たりは強いですよね。これだけのインターネット社会だから、もう何かあればとことんたたかれますし。でも自分は言いたいことは言うし、やりたいことはやるつもりです。そこには必ずリスクと責任が伴うことを理解した上で。もちろん、愉快痛快なことをです。

 ただ、最近は何だか恐ろしいですよね。ニュースまでも大事なことを言わなくなっちゃったりとか。政治家の人たちは何でもキチンと国民に説明しなくちゃダメですね。俺なんかが政治のことに口出しするなんてガラじゃないって思ってましたが、もうそうも言ってられないのかなって気もしています。ただし、戦うなら戦うで勉強しなくちゃですね。ちゃんと知識で武装もしたい。素手では勝ち目なさそうですし、まずは礼儀としても。って風には思ってるんですけどね。

氣志團 / 「One Night Carnival 2013」 MUSIC VIDEO-short ver-


放送事故 紅白歌合戦での放送事故!?

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

表現者と名乗って飯を食っている人間はこれだけ自粛・自粛の嵐の中で声を上げなきゃ、情けないを通り越して卑怯者の中の卑怯者ですよ。ましてや権力側に与した発言をするなんて最低最悪もいいとこです。まあ、芸能界なんて根っこから腐った所ですから、そこに何かを期待してもしょうがないのかも知れませんけどね。

綾小路翔も不良ならもっとガンガン気合い入れて戦って欲しいですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.