”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【驚くべき答弁】議場騒然!民主党階猛議員「安倍総理は憲法の『ケ』の字も知らないじゃないか!見てる高校生にも謝れ!」

投稿日:2016/01/08/ 11:09 更新日:

ggggffff

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00000572-san-pol

安倍晋三首相が8日の衆院予算委員会で、民主党の階猛氏に憲法をめぐる“クイズ”を出されて間違える一幕があった。

 階氏は首相に対し「憲法上、野党議員には予算案の国会への提出権はあるか」と質問した。首相はこれに対し「提出するのは特定の条件を満たしていなければならない」と答弁したが、野党議員から「え~、違うよ」とヤジを浴びた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95%E7%AC%AC86%E6%9D%A1
第八十六条[1] 内閣は、毎会計年度の予算を作成し、国会に提出して、その審議を受け議決を経なければならない。

冒頭部分です。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

たまにまともに質問に答えたと思えばこの始末。質問の意味も汲み取れず、憲法も理解していない安倍総理が「改憲(憲法改正)」を語るなんてナンセンスではありませんか。

安倍政権への評価が定まらない人は国会の生中継を見るか、安倍政権が実際にやっている政策を見ればいいと思います。他人が加工した情報を基に判断する・専門家と呼ばれる人の意見を基に判断するというのはいかがなのもかと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.