”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【ダメだこりゃ】報ステの後任、同局の富川悠太アナに決定!いい人そうですが局アナ(サラリーマン)では無理でしょう。

投稿日:

tomikawaana-03

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00000062-dal-ent
テレビ朝日は8日、「報道ステーション」の4月からのメーンキャスターに富川悠太アナウンサー(39)が決まったと発表した。報道各社にファクスを送った。古舘伊知郎キャスターが3月いっぱいでの降板を発表している。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/01/08/hodo-station-new-anchor_n_8936784.html
富川さんは、2011年からは日曜夕方の「報道ステーションSUNDAY」でキャスターも務めている。古舘さんの後任候補としても以前から名前が挙がっていた。これまでに、「やじうまワイド」「スーパーJチャンネル」などを担当してきた。

テレビ朝日は、富川さんを起用することついて、「年間100カ所以上、ジャンルの全く異なる現場を取材するという、他に類を見ない豊富な取材体験、リポートをこなしてきた」と説明している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

写真を見てもとてもいい方というのは伝わってくるんですが、やはり局アナでは「権力の監視」というジャーナリストの仕事はできないでしょう。別に古館伊知郎がしっかりと「権力の監視」をしていたとは言いませんが、それでも局アナと比べれば月とスッポンです。局アナはサラリーマンですもん。

ま、ミヤネ屋じゃなかったということで喜ぶべきなのでしょうか(情けな(涙))。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.