”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【ウソでしょ?】首相の月給17年ぶり増額へ!ネットでは「こっちは10円も上がらないのに」「よくも自分たちだけ」の声

投稿日:2016/01/10/ 02:15 更新日:

B_ViqXRUsAAlySJ
※画像はイメージです。本文とはそんなに関係ありません。

スポンサーリンク


CX6_zs-U0AQ5HeV


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

OECDのデータでも出てますが、日本は貧困層がどんどん増えてるのが現状なんですよ。雇用が増えたと安倍総理は言いますが、増えたのは非正規雇用で庶民の生活は苦しくなる一方です。そんな中で生活保護費を切り下げたり、参院選後は高齢者医療費の負担を1割から2割にしたりして弱者を痛めつけるわけです(3万円もらえるからってダマされちゃダメですよ)。

そんな庶民が苦しんでいる中で自分たちだけまさかの給与増・・開いた口で頭にかぶりついてやろうかと思ってしまいます。そして、ツイッターでも多くの方が言ってますが、こんなことばかりしているのに一定数の人が自公政権をなぜ支持できるのかがわかりません。

中流階級がどんどんなくなっていくというのは今後も続いていくんですよ!TPPができたら盲腸の手術で700万とかの世界がやってきてみんなどんどん破産していくんですよ(年収1千万世帯がボンボン医療破産していくというアメリカの現実)!

昨日もテレビで肝臓の薬が一粒8万円とか言ってましたが、そういった薬に保険が適用されなくなるのが今後の世界です。今年の夏前にできた「患者申し出療養制度」というのは医療を受けられる超金持ち(1%)と医療を受けられないその他奴隷貧乏人(99%)を作る制度です。

ぜひ今多少金持ちの人もそこら辺の流れをよ~く見てください。多少金持ちのあなたは決して「勝ち組」ではありません。あっという間に貧しくなれる世界を作っているのが今の自公政権です。

http://iwj.co.jp/info/whatsnew/guide/23732#more-23732
参院選後には、ただでさえ2014年度に1万円、2015年度には3000円と減額している子育て世帯への臨時特例給付金を2016年度から【廃止】にしてしまいます。さらに、入院患者の入院部屋代の負担額の【引き上げ】、75歳以上の窓口負担を1割から2割に【引き上げ】、要介護1・2の人の介護保険からの給付の【除外】、介護保険利用料の1割から2割への【引き上げ】、年金支給開始年齢(現在65歳)の【引き上げ】などなど。そしてとどめに、TPPと、消費税10%への増税を目論んでいます。

【目指せ!100万いいね!】東野・ほんこん・薬丸が激怒!「TPPは日本の法律よりは上だがアメリカの法律よりは下」「TPPで盲腸の手術が700万に」関西ローカル番組”教えて!ニュースライブ正義のミカタ”(20分)

【┃壁┃_・)ジー】国家公務員2年連続で給与引き上げへ!「月給とボーナスがともに2年連続で引き上げられるのは24年ぶり」

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.