【ハイ!死んでた!】ベッキー不倫、SMAP揉めて騒いで・・その間1年前に安倍総理コッソリ公表 『年金運用 最大損失額21兆5000億円』

公開日: : 最終更新日:2016/01/21 政治経済, 社会保障関連ニュース ,

492b2366f896247ad837a9d696e9d785gg

スポンサーリンク


お詫びと訂正
先日、記事にしてたくさんの方に読んでいただいたこの記事ですが、安倍総理がコッソリ公表したのは1年前でした。

日刊ゲンダイの記事を参照させてもらったのですが、記事の内容の株価の値動き、日付けなどがあまりにも今年と重なったために、今年の記事と勘違いしてしまいました。

多くの方に読んでいただいたのに、間違った情報を掲載してしまい大変申し訳ございませんでした。

そして、記事の方もほかっては置けませんので、タイトルを下記のように変更いたしました。

【ハイ!死んでた!】ベッキー不倫、SMAP揉めて騒いで・・その間1年前に安倍総理コッソリ公表 『年金運用 最大損失額21兆5000億円』

このミスを取り返せるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。

なお、株価の損失が21兆円出たとは書いておりません。ただ、今後の株価次第ではそれを越す損失も考えられますが・・

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156399

年明けから低迷しっ放しの東京株式市場。巷に流れる「株価2万円台回復」どころか、14日の日経平均株価は前日比291安の1万6795円と、1万7000円を割り込んだ。こうなると、不安になるのが、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)が運用比率の見直しを決めた年金資産だ。

 約130兆円の年金資産を運用するGPIFは昨年10月、「国内株式」の投資比率を12%から25%に引き上げることを決めた。そこで民主党の長妻昭衆院議員が、運用見直しで想定される今後の損失額を質問主意書で問いただし、9日付で政府答弁書が閣議決定したのだが、その中身にビックリ仰天だ。経済「中位」のケースで、「確率95%で予想される最大損失額」は約21・5兆円となり、見直し前の損失額(約10・4兆円)と比べて2倍に膨らんだからだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。







【最終警告】小沢一郎議員「さらに暴落相場が続けば巨額の年金運用損。単なる総理や閣僚の進退問題では済まない可能性も」

大竹まこと:株価下落でGPIF年金運用分の損失3兆円、撤退もできず

これとんでもないことですよ。政府やGPIFが運用下手なために一昨年の秋から株に倍額突っ込んじゃったから、出さなくてもいい損失を倍出すことになっちゃってるんです。

しかも、ここだけの話、株に年金を突っ込んだのは「アベノミクス」を成功しているように見せかけるためだったらしいんです。日本の年金貯蓄は135兆円もあるのでその半分が株式市場に来るという事で市場は大歓迎して株価が上がったんです。

けど、そんな付け焼刃では当然ながら長持ちせず、日本の会社の実際の実力が上がったわけではないので、メッキがはがれて株価は猛烈に下落しているわけです(中国株の影響をモロに受けて)。

そして、そうなっても我々の年金貯蓄は株式市場からは引き上げられません。もし引き上げるようなことをすれば、一気に株価が暴落してしまうからです。

こうして、我々の年金貯蓄は「アベノミクス」の演出のために使われたのでした。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク


コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。意味のない中傷は控えてください。
  1. 匿名 より:

    このゲンダイの記事って去年、2015年のですよ。
    ベッキーやSMAPは今年、2016年ですよ。

  2. 匿名 より:

    これ、最悪のケースだと21.5兆円損する可能性もあるよってだけの記事で、現実に損してるって記事じゃ全然ないですよ。

  3. 匿名 より:

    これを真に受けて拡散しちゃうという日本国民が本当に残念

  4. 匿名 より:

    情報源を検証することもなく、断定的な物言いでデマを広げることは非常に悪質な行為です。
    読者にミスリードさせるような記事を悪意をもって行っているのであれば、物書きとして失格です。

  5. ゆうま より:

    ベッキー不倫、SMAP揉めて騒いで・・その間に安倍総理コッソリ公表 『年金運用 最大損失額21兆5000億円』

    というツイートをした者です。
    私も同じ記事を読んでその数字を引用しました。
    が、複数の指摘があるように1年前の記事です。
    私もあなたも勘違いです。
    21兆円の損失予想を発表していたことも、それを大勢の国民が知らなかったことも事実ですが、今年の記事だというのは勘違いの誤りなので、訂正が必要です。

  6. 匿名 より:

    2重に勘違いしてるよね
    ベッキーSMAPのどさくさに紛れて公表したわけじゃないし、実際に21兆5000億の損失を出したわけでもない
    そして、批判している人も擁護している人も、そこに気づいていないのが大半という

  7. より:

    長期的な資産運用なのに、短期的な株価に一喜一憂してもまったく意味ないでしょ。

    そもそも円安局面&インフレ傾向で、しかもそれを促進してる状況。
    放っておいても年金は減っていく。
    しかも必要な年金額は雪だるま式に増えていく。

    株で資産運用した方がはるかに合理的だし、運用の仕方によっては十分に安全だよ。
    円安・インフレ傾向にあってそれを促してて、しかも経済成長も見込める。
    長期的に見れば株価が上がることはわかりきってる。

    経済とかさっぱりわかってない人がこういうくだらない記事を書くんだろうね。

    • 匿名 より:

      ネトウヨ必死 www
      GPIFが運用上手だという証拠はあるのか?
      すでに昨秋8兆、今年に入って6兆損したとか伝えられているのに。
      長期的に見れば株価が上がっていくことは分かりきっている???
      ーーでは、その根拠は?
      そんないい加減な騙くらかしに乗るとでも思うのか、アホめ!!

    • キムチ より:

      それを信じて日々頑張って下さい。絶対に返ってこないし、既に3兆円スッてます(^_^)

  8. 匿名 より:

    215000億円もだれが❗
    年金なんて、政府の詐欺みたいな感じですね❗
    誰が責任とるんですか?

    • 匿名 より:

      きみ恥ずかしいよ。
      責任って通期で利益でてるのに責任もクソもないでしょ。3年連続で10兆円利益出してるんやで。

      あっちなみに運用って分かる?

  9. 匿名 より:

    そもそも年金制度自体が破綻しているではないか。

  10. 名無し より:

    ゲンダイの記事を信じる時点で…

  11. 匿名 より:

    どんな形にせよ株価操作は違法だろうが。

    さっさと運用を決定した人間と携わった人間を全員逮捕すれば済む話。まして損なんか出した日には子孫親戚ともども全私財没収でもいいくらい。

  12. 匿名 より:

    ここが騒ぎの元か?
    去年1月の話題なのにまるで今公表したかのように見せかけてるしかなり悪質だろこれ。
    そしてこれに乗せられてる人がたくさんいるのも情けないわ。

  13. 匿名 より:

    もともと健康法について発信するはずのブログみたいなので、バズってるけど鵜呑みにしちゃいけない記事ですね。

  14. 匿名 より:

    こういったソースに誤りがあるのに、扇動するような記事はアドセンスの規約的にどうなんだろう。
    一応、報告しておこう。

  15. 匿名 より:

    うそ乙!
    謝罪まだー?

  16. 匿名 より:

    流石、ネトウヨキチガイ安倍擁護北挑戦カルト統一凶会

  17. 匿名 より:

    残念ながら、年金制度も崩壊してすべてはどこかに消える…
    ウォール街かな?
    安倍擁護のネトウヨさんはいいよね、年金や税金免除ですか?
    勿論、選挙権もないでしょうけど…w

  18. 匿名 より:

    物書きとして少しでもプライドが残っているなら、すぐに訂正すること。捏造に加担しているのと、どう違うのか。

  19. 匿名 より:

    ブログ主、どうするのか。既にTwitterとかでアホな奴らがかなり拡散してるし(苦笑)。

  20. 芋洗大師 より:

    頑張れブログ主!!
    これは、むしろ日刊ゲンダイが慧眼だったという証左では?!
    一年前、すでにこの事態を預言しているではないか!

  21. メリーズ晋三 より:

    自民ネットサポーターズ乙
    いくら涙目で噛み付いたところで、権力惜しさで株価支えるのに国民の年金を、好き勝手(従来比)に株にブチ込んだ挙げ句、年明け6営業日連続下げ、昨年末に
    19033円だった日経平均が昨日
    16017円(引け際には買いも入れたんだろうに玉砕www)

    今度は21兆でも済まない気配
    http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/821.html

  22. 匿名 より:

    タヒんだ!→タヒんでた!
    じゃねーよこの記事自体デマなんだからとっとと消せマヌケ

  23. 匿名 より:

    短期間でゴタゴタ言うな。
    株価は上がる。

  24. 匿名 より:

    そうやんなぁ。
    株価は上がるよ。
    21兆円なんてとりかえせる。
    債権比重減らして正解。

    批判してるやつ、今後運用が良くなったら誉めろよ。

  25. 匿名 より:

    安倍。
    正解⭕

  26. 匿名 より:

    ネトウヨ必死(笑)
    ここが忠誠心の見せ所だね!

  27. 匿名 より:

    GPIFの運用益を見てから発言しろ
    アホどもが

    ちなみに平成24年に第2次安倍政権が発足している
    ネトウヨ連呼ザルは寝言は寝て言え

  28. 匿名 より:

    平成24年
    収益累計額 約14兆円

    平成27年
    収益累計額 約50兆円

    http://www.gpif.go.jp/operation/highlight.html#tab_01

    馬鹿は誰かの歪曲した要約で知った気にならずに実際に数値を確認しような

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑