”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【スクープ予告!】「甘利大臣にワイロ1200万円を渡した」口利きの見返りに大臣室で現金授受。現場の写真・音声を公開!!1/21発売週刊文春

投稿日:2016/01/20/ 04:06 更新日:

ggfvdd

スポンサーリンク

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5795
甘利明TPP担当大臣(66)と公設秘書に、政治資金規正法とあっせん利得処罰法違反の疑いがあることが週刊文春の取材でわかった。千葉県内の建設会社の総務担当者が週刊文春の取材に応じ、メモや録音を基に金銭の授受を証言した。

 この男性によれば、独立行政法人都市再生機構(UR)が行っている道路建設の補償を巡り、甘利事務所に口利きを依頼。過去3年にわたり、甘利大臣や地元の大和事務所所長・清島健一氏(公設第一秘書)や鈴木陵允政策秘書に資金提供や接待を続け、総額は証拠が残るものだけで1200万円に上るという。

2013年11月14日には、大臣室で甘利大臣に面会。桐の箱に入ったとらやの羊羹と一緒に、封筒に入れた現金50万円を「これはお礼です」と渡したという。

“賄賂疑惑”甘利大臣会見「説明責任果たしていく」(16/01/20)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

文春だからわかんないですけど、「現場の写真・音声」というのは決定的な証拠になる可能性があるので注目です。ただ、株価下落、年金大損から目をそらすために甘利大臣の汚職が利用される可能性もあるので、そちらにも気を配る必要がありそうです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.