”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【非難轟々】甘利大臣、続投の見方強まる!官邸筋「続投だ」と明言!安倍総理「重要な職務に、引き続き邁進してもらいたい」

投稿日:2016/01/27/ 11:02 更新日:

kuiffdd

スポンサーリンク

http://this.kiji.is/64632212018839554?c=39550187727945729&s=t
甘利明経済再生担当相は28日記者会見し、自らの金銭授受疑惑をめぐる調査結果を公表する。首相官邸は26日、甘利氏が事実関係について説明責任を果たせると判断。当面続投させるとの見方が強まった。

官邸筋は取材に対し、甘利氏の進退について「続投だ」と言明。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016012701001007.html
自民党の谷垣禎一、公明党の井上義久両幹事長は27日午前、東京都内で会談し、ニュージーランドで2月4日に開かれる環太平洋連携協定(TPP)署名式に、甘利明経済再生担当相を出席させるべきだとの考えで一致した。

http://www.asahi.com/articles/ASJ1W3578J1WUTFK001.html?iref=comtop_6_02
安倍晋三首相は27日午前の参院代表質問で、週刊文春の報道で金銭授受疑惑を指摘されている甘利明経済再生相について「経済再生、TPP(環太平洋経済連携協定)をはじめとする重要な職務に、引き続き邁進(まいしん)してもらいたい」と答弁し、閣僚を続投させる意向を示した。

これに対し野党は、甘利氏に27日中の説明を求めており、TPP署名式への出席にも反発している。このため、衆院予算委員会での新年度予算案の審議については、与党がめざす28日の趣旨説明、29日の実質審議入りが「厳しい状態になっている」(佐藤勉・自民党国対委員長)という。

総理「甘利大臣は続投」 参院で金銭授受疑惑めぐり(16/01/27)

kuj

以下ネットの反応。

スポンサーリンク

茂木さんも疑問に思ってますが、甘利氏の続投はどういった意味があるのでしょうか。国民の7割が対応に納得できないとしている中での続投ですから、政権へのダメージは大きくなる可能性が高いでしょう。それでもなお、続投させようという事は裏に何かあると見るのが妥当でしょうか。

やはり、一番に考えられるのは甘利問題に国民の視線を釘づけにしておいて、「こっそりTPPの調印しちゃいましょう作戦」じゃないかなと思ってます。

どんなことやっても国民はそんなに怒りゃしないだろうと舐めてるからこういったことができるんですかね。

CZpfbVRUEAAp6Jm.jpg large

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.