”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【新聞・テレビはもうダサい】今ナウい「週刊女性」(女性誌)が10ページにわたって「憲法をかえて戦争をする国になるの?」の大特集!

投稿日:2016/02/14/ 12:43 更新日:

gggj

gggjgg

スポンサーリンク

http://tanakaryusaku.jp/2016/02/00012965
 特集では、「憲法カフェ」「18歳選挙年齢引き下げ」「高校生デモとティーンズソウル」「野党議員のインタビュー」など、今までの戦争法反対運動の流れを網羅している。

 国会周辺で何が行なわれていたのか知らない女性達に「こんなことがあったんだ・・・」と気づかせてくれる内容だ。

 女性週刊誌なんて美容、芸能人にグルメばっかり・・そうおもったアナタは周回遅れだ。「甘利疑惑」にもちゃんと2ページ割いている。「ワイロってズルくないか?」と女の直感に訴えているのだ。

 政権におもねって、戦争法制反対を唱えるキャスターを交代させるTV局。緊急事態条項の恐ろしさを記事にしない大新聞。全国津々浦々まで行き渡り、戦争法制と改憲案に警鐘を鳴らす最後の砦は、女性週刊誌になってしまうのかもしれない。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

日刊ゲンダイと女性週刊誌が熱いという事は、コンビニ常連はかなりまともな情報を得ているということですかね。

「加担する悪」「凡庸な悪」「沈黙の悪」など悪にも色々ありますが、もうマスメディアは全部満たす勢いと言っても過言ではないのではないでしょうか?テレビを見る・新聞を買うなんてのもこう考えると「加担する悪」になるのでは?

そして、「僕は大丈夫ですか?」「あなたは大丈夫ですか?」と常にチェックしていく必要がありますね。

「週刊女性」素晴らしいですね!

追伸:今日半袖の人を見ました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.