【必見】週刊リテラシーで元総務大臣の民主・原口副代表が高市電波発言・メディアの在り方について語る!「電話して早く答弁を修正しておいた方がいいと伝えた」

CbsYkVdUkAEOpEu

スポンサーリンク

「高市大臣の発言は完全に踏む込みすぎ(松下政経塾の後輩らしい)」元総務大臣の発言ですから、非常に説得力があります。記者クラブ・クロスオーナーシップ・電波オークションなど聞きなれない言葉も取り上げていますが、どの問題も重要で、めちゃくちゃ頷けちゃう内容です。

そして、それがゆえに今までマスメディアが取り上げなかったということも言えるようです(原口議員と上杉さんが言ってました)。今回は「伝説回」と言う人もいますし、僕もそう思います。これは、何度か見てよく勉強したい内容です。

淳さんも「ネットに上げるなよ。上げると拡散しちゃうから」という「押すなよ、押すなよ」パターンとも取れる発言をしていました(笑)。
週刊リテラシー 2016年2月20日

スポンサーリンク


以下ネットの反応。








そして、明日2月22日(月)の衆議院予算委員会では久々に原口副代表が質問するとのことです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 芋洗大師 より:

    昨日コレ見ました!!
    素晴らしい、オススメです!!
    5時17分ぐらいから、15分〜20分程度だったかな・・・。
    でも、他の部分も面白いですよ。時間のある人は、とりあえず冒頭から全部見るのがいいかもね。

    • 健康オタクなMr.K より:

      ですよね!
      原口議員が「偏ってるとかそんなん関係なく、どんどん思ったことをメディアで言えばいいんですよ」と言っているのも素晴らしいと思いました。
      あとは、ななちゃんが「私は高市大臣にビビらない」と言っているのも素敵です。
      冒頭の野党共闘の部分「共通の政策なんてあるわけないんですよ!そんなレベルではなく政策を議論する土台の部分をぶっ壊そうとしている輩がいるからそれを止めるのが最優先」というのも良かったです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑