”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【アベノミクス】この3年間で企業の内部留保69兆円増加、従業員給与1.6兆円減少。

投稿日:

ytrr

スポンサーリンク

http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0W20UE
財務省の法人企業統計によると、2015年9月末の全産業の利益剰余金は343兆円。2012年12月の274兆円から69兆円も増えている。

一方、従業員給与と賞与を合わせた額は、12年12月の35.1兆円から33.5兆円へと1.6兆円減少した。

少なくとも、この3年間で企業は利益を積み上げてきたが、従業員の収入を押し上げるような対応はしてこなかったということが、法人企業統計のベースでは明らかだ。

20140428100042242

1163f8793fc76f534b2023c9809fcee1

sfx2npc0146

sfx2npc0147-4701f

hhyt

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

大企業&政府と中小企業&庶民は別物なんですね。これを日本とか言うくくりで考えるとエライ事になります。

だから国は1千兆円の借金とかあおったり、税収が増えたとか言ったり、「美しい日本」とか言ってみたりして、「お国のために」を強調するんですよね。

「庶民は我慢しなさい、僕らは毎日高級すし食うけどね」ということです。

そして、アベノミクスはその流れを加速させたものです。とうとう国民年金まで手をつけちゃってね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.