【2016年3月毎日世論調査】安倍内閣支持率9ポイントダウン急落!女性では不支持が上回る!宮崎チャラ男元議員の不倫や国会での待機児童問題への野次が原因か。

xxsqqwweeqqqqttyy

スポンサーリンク

xxsqqwweeqqqqttyyeeww
xxsqqwweeqqqqtt

xxsqqwweeqqqqttyyee

http://mainichi.jp/articles/20160307/k00/00m/010/097000c
内閣支持率は前回調査で51%に上昇していたが、今回は昨年12月調査の水準に戻った。男性は昨年10月調査から支持が不支持を上回る傾向が続いているのに対し、女性の支持率は前回の48%から37%に11ポイント低下。不支持率は30%から38%に8ポイント上昇した。

 自民党では2月、育休取得を宣言した宮崎謙介氏が自身の女性問題で衆院議員を辞職した。また、保育園の待機児童問題への不満をつづったブログに注目が集まり、先月29日の衆院予算委員会でも取り上げられた。女性の内閣支持率低下にはこうした出来事も影響した可能性がある。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

チャラ男議員の問題は一時でしょうが、国会での待機児童への与党の対応は政権への不信感として残りそうです。子育て世代を一気に敵に回してしまった感じがします。

あ、あと丸川大臣は確実に女性の支持を下げてるでしょうね(多分男性も)。「ヤな感じ」というのをあれほど体現した人も珍しいです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑