【おかしい人たち】自民・若手議員の勉強会「文化芸術懇話会」で複数の議員が「政権(自民党)に批判的なマスコミの広告収入料を減らせ!不買運動を!」の発言。

公開日: : 最終更新日:2015/06/28 政治経済 , , ,

cwgegg
25日安倍総理に近い自民党の若手議員が初会合を開きました。この中では、安全保障関連法案­に対する国民の理解が進まない現状について、報道機関を批判する意見が相次ぎました。
⇒「文化芸術懇話会」のメンバーの名前と写真はこちらをクリック

スポンサーリンク

「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」 自民勉強会http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00000065-asahi-pol
安倍政権と考え方が近い文化人を通し、発信力の強化を目指そうと、安倍晋三首相に近い若手議員が立ち上げた勉強会「文化芸術懇話会」(代表=木原稔・党青年局長)の初会合が25日、自民党本部であった。出席議員からは、広告を出す企業やテレビ番組のスポンサーに働きかけて、メディア規制をすべきだとの声が上がった。

 出席者によると、議員からは「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番。経団連に働きかけて欲しい」「悪影響を与えている番組を発表し、そのスポンサーを列挙すればいい」など、政権に批判的な報道を規制すべきだという意見が出た。

自民・若手議員の初会合で“報道機関への批判”相次ぐ

「報道規制発言」で波紋、自民党は陳謝

自民若手、マスコミ「広告収入なくなるのが一番だ」(15/06/26)

安倍首相に近い自民保守系の中堅・若手議員ら初会合 約40人参加(15/06/26)

「マスコミ懲らしめる」自民勉強会の発言が波紋

cwgegg
cwgeggfa
cwgeggfafffgggcwgeggfafff
cwgeggfafffgggffcwgeggfafffgggffff

以下ネットの反応。

ツイッターで「今日が日本の民主主義の命日になり兼ねない」と言っている方がいますが、まさしくそのぐらいのインパクトがある事件です。自民党本部にテレビ朝日やNHKを呼びつけたのもひどすぎましたが、今回の事件は軽々とその上を行くものです。マスコミが政権批判をしなくなったら、誰が政権を監視できるでしょうか?

谷垣幹事長もよくもへらへら笑いながらインタビューに答えられるものです。自民党議員は全員頭のねじは緩みっぱなしで、国民は舐められ放題です。

あとは4つめのFNN(フジ系列)の動画を見て欲しいのですが、TBSが作った動画と違い、まったくこの問題に触れていません。印象操作と言うのはこうやって行われるという良い見本です。

これで、マスコミを封じ込めたら次は、ブログやツイッターや、最後は人々のおしゃべりも封じてしまう気でしょうか?まだ、日本が民主主義国家であるのなら、こんなことが許されていいはずがありません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑