”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【何言ってるの?】安倍総理「長時間労働を自慢する雰囲気、この3年間でやっと変わり始めた」長時間労働の是正に関して

投稿日:

uuyteerr

スポンサーリンク

http://www.asahi.com/articles/ASJ3T6VTJJ3TUTFK021.html
長時間労働は仕事と子育てなどの家庭生活の両立を困難にし、少子化の原因や女性の活躍を阻む原因となっている。戦後の高度経済成長期以来浸透してきた睡眠時間が少ないことを自慢し、超多忙なことが生産的だといった価値観がだんだんそうでもないと、この3年間でだいぶ変わり始めているのではないか。

私がまだ若いサラリーマンのころは、8時くらいに帰ろうとすると「安倍君もう帰るの」という雰囲気があったが、やっと変わり始めた。これから我々がさらに背中を押していくことが大切だ。(1億総活躍国民会議で)

総理が労基法の改正検討を指示 長時間労働是正で(16/03/26)


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

安倍総理が本当に、何にも、庶民の生活について知らないということがよくわかる発言ですね。今の現場は超長時間労働・非正規社員の増加による混乱で険悪な空気・疲労増加などで、働いている人がみんな死ぬ寸前になっているという事を全く理解していません。

僕が知っているだけでも、もう数十年前から「長時間労働を自慢する」なんて空気はほとんどなくなっています。僕は「自慢する」なんて人は見たことも聞いたこともありません。出世するために長時間労働のパフォーマンスをする上司は数人いましたが、それでも一緒に働くうちに改心させました(笑)。

「長時間労働させた企業への指導強化」選挙前のパフォーマンスだな~と思っていたら、パフォーマンスもできず、安倍総理の酷い認識をさらけ出すこととなりました。

あっ、あと残業代ゼロ法案出してるんだから、矛盾もしてますね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-仕事・労働, 政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.