【残忍】共産・小池晃議員が告発!パソナ系転職支援会社に大企業・リストラ対象者の「出向辞めさせ部屋」がある!

uuyt

スポンサーリンク

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-25/2016032501_02_1.html
日本共産党の小池晃議員は24日の参院厚生労働委員会で、大手人材・派遣会社・パソナ(竹中平蔵会長)グループの転職支援会社「日本雇用創出機構」で、大企業のリストラ対象者を出向で受け入れて退職に追い込む「辞めさせ出向部屋」がつくられていると告発し、実態調査と対策を求めました。

小池氏は、富士電機子会社の男性が、拒否したのに命令で出向させられたり、シャープ関連企業のアルバックから50人余の出向者を受け入れ、転職先訪問のノルマまで課していたケースを紹介。「“追い出し部屋”を外に出した“辞めさせ出向”とも言うべき手法だ。大企業のリストラのためのシステムがつくられ、そこに国の労働移動支援助成金が出されているのは大問題だ」とただしました。

パソナ系会社に「辞めさせ部屋」

283216894-1458903600_l

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

大企業でも弱者はいたぶられているのですね。竹中平蔵氏をなんとかしないと日本に明るい未来はやってこない気がします。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    一見柔和な顔立ちながら、じつは腹の中は真っ黒黒な竹中平蔵。こいつの原点は、親が田舎の小さな商店で休みもなく働いても儲けが少ないというルサンチマンと、若い時の訪米で、アルバイトや派遣などの非正規労働者が労働基準法に制約されることなく、昼夜を問わず安いかねで働かせられているのを見て、
    「コレだ!!」
    と閃いたことにあるらしい。
    本当に心の曲がったやつだ。
    国税をばっくれるために、年度末になると住民票をアメリカに移す、過ぎると戻す、という作業を数年繰り返して問題になったことがあった。
    実にカネ汚く、心も汚いやつだ。

  2. tetsuya0069 より:

     匿名さん、貴重な情報を有難う。
    この情報を多くの国民が共有して、ショーン安倍政権への嫌悪感を形あるものにしたい。
    一匹の変質者に間違って権力を渡してしまうと、多くの変質者が寄り集まって暴走すると云う事がナチスでも在った。
    元を糺せば、出来の悪い頭で、口から出まかせを云う、一匹のペテン師でしかない。

     しかし、ペテン師を擁護するのは何時の世も国民だ。
    生まれた時の環境、物心ついた頃の世間を、何の思慮も無く肯定し続けてしまう国民なのだ。
    自分の頭で咀嚼しなおすのは、十人に一人。そう立派に任官拒否できたのは10%なのだ。
    90%の日本人が、生まれた時に最初に見た動く物を親と認識するヒヨコと何も変わる事が無いのだ。
    教師から教えられたことはそのまま受け入れるが、新たに自分の頭では考えないのだ。
    目の前の損得勘定を選択するだけなのだ。決して考えない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑