【頼みのネットでも】安倍総理は「アベノミクスは失敗していない」と言うが、Yahoo!意識調査ではアベノミクス:失敗61%:成功26%(32万人回答)の結果

【頼みのネットでも】安倍総理は「アベノミクスは失敗していない」と言うが、Yahoo!意識調査ではアベノミクス:失敗61%:成功26%(32万人回答)の結果

公開日: : 政治経済

hhyteett

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/22402/result

安倍内閣の経済政策「アベノミクス」の行き詰まりが示唆されています。一方、安倍首相は「失敗だという指摘は当たらない」と成果を強調しています。あなたはアベノミクスについて、どう思いますか?

hhyt


以下ネットの反応。

各社が行っている世論調査でも安倍政権の経済政策は評価されていませんが、今回のヤフーの調査で、ネットでも全く支持されていないということがハッキリしました(しかも安倍政権支持が多いとされる男性の回答が8割)。回答者数も32万人ですから、1000人ぐらいの各社の世論調査と比べても信頼度は抜群です。

もはや結果は明らかです。安倍総理は「再延期はない」「必ず消費増税できるよう景気を良くする」と2014年の12月に言っていたわけですから、今回、消費税増税できなければ「景気を良くすることができなかった」ということになります。経済政策に大失敗したわけですから(しかも年金突っ込んでね)、もちろん責任を取らなければなりません。

みんな、安倍ちゃんに優しすぎますよ。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 芋洗大師 より:

    ネトウヨが8万4000人も投票しているね(笑)

  2. 匿名 より:

    タイトル:真面目な顔をして、間違ったを報道を伝えるキャスター達

    参院選は、与党が3分の2を達成できるかどうかと 注目されています。
    日テレの報道番組・・・NEWS ZERO の村尾信尚氏はアベノミクスが目標を達していないと 失敗したかのように報道しました。

    経済政策は(成果)を出すことが目標です。 政策実行期間中には予期しえないマイナス要因も発生します。
    目標に向かっての政策なのであり、飽くまでも 成長率は(目標と比較検討し、今後の政策に生かすための 多要因を含めた政策の数値結果)です。 唯一に成否の指標と捉えると、経済を見誤ります。
    通常は、成長率がマイナスとなった時に 初めて失敗と判断します。
    しかしまた、世界経済の減速率が大きい時に 自国の経済が小さな減速であれば、むしろマイナスの中の政策成果と言えます。
    スポーツ選手が(目標は?)とのインタビューを受けたときに、選手は金メダルです と答えています。
    金メダルを取れなかったら 失敗なのでしょうか。
    結果が入賞であれば、成果があったと言えるでしょう。
    銀・銅メダルとなれば 新聞は一面を飾って褒め称えます。
    日本人選手も 陸上100m競技で10秒の壁を切るのを目標にして 日々厳しい練習に励みます。
    自己記録更新しても10秒を出せなければ、失敗と評するのでしょうか。
    誰しも 低いところに(目標設定)はしないものです。
    ●目標に向かって成果を出すことが成功なのであり、目標に届かないから失敗と世間に報道するようでは、(野党も新聞も 政治的プロパガンダ に走った集団)と 断言せざるを得ません。
    ●野党(民進・共産・社民・生活) と 歩調を合わせるかのように プラス成長であっても、目標に達しなければ 失敗をイメージさせる報道は 明らかに有権者を誘導する(印象操作)といえるのです。

  3. 匿名 より:

    野党は 安保法制に反対だから 安倍政権に反対だから アベノミクスは失敗だと宣伝する

    まるで子供のような事を言っている野党に 政治は任せられない

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑