”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【炎上】待機児童解消への政府緊急対策が酷すぎると話題に!「保育士1人が担当する子どもの数を増やす」方針

投稿日:

Ceip9FcWAAAfn-1

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160327-00000964-fnn-soci
保育士の配置について、現在、国の基準では、1歳児の場合、「保育士1人につき、子ども6人まで」となっているが、自治体によっては「5人まで」など、厳しいルールで運用している実態がある。

28日にも発表される待機児童解消に向けた緊急対策では、独自で厳しいルールを定めている自治体に、定員の緩和などを促す方針。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

緊急対策として、保育士給与を月に8千円だけ上げるとか、保育士1人当たりの担当人数を増やすとか、ジョークとしか思えないような対策を次々と政府が打ち出してきます。

保育士の皆さん、子供を持つご両親、この政権が庶民の事なんて何にも考えてないのがわかりますか~?待機児童問題を政治に絡めないでほしいと言っていた皆さん。社会の問題はすべて政治抜きには語れない、というか「社会問題=政治」ということを理解していただけましたか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.