”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【安倍総理に届け!】安保法案反対署名165万人分。「戦争をさせない千人委員会」安倍晋三首相と衆参両院議長あてに提出。

投稿日:

he
安倍政権の集団的自衛権行使容認に反対する市民団体「戦争をさせない千人委員会」は二十九日午後、行使容認の閣議決定撤回などを求める約百六十五万人分の署名を、安倍晋三首相と衆参両院議長あてに提出しました。東京・永田町で記者会見したメンバーは「来月中には三百万人をめざしたい」と強調しました。

スポンサーリンク

安保法案反対署名165万人 千人委員会、首相らに提出http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015062902000220.html

「千人委員会」は、昨年三月、憲法学者の故・奥平康弘東大名誉教授やルポライターの鎌田慧さんらが呼び掛け人となって発足。安倍政権が国会に提出した安全保障関連法案の廃案を求める集会などさまざまな活動を各地で展開してきた。昨年は約二百五十七万人分の署名を提出している。

 今回の署名文は「このままでは、日本は戦争をする国になり、自衛隊が外国で殺し殺されることになる」などと危惧を表明。閣議決定撤回のほか、戦争参加を可能にする立法、条約締結をしないことや、海外での武力行使をせずに平和憲法に基づく外交を進めることなどを求めている。

「戦争法案」に反対 市民団体が署名提出


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

戦争法案に対して、国民の8割は審議が尽くされていないとし、6割が今国会では成立させるべきではないとし、165万人が廃案にすべきと署名しているのに、安倍総理と菅官房長官は「今国会で戦争法案を成立させる」と意気込んでいます。

完全に国民無視の独裁政権なんですけど、中国脅威論のために戦争法案が必要だから賛成している人たちは、そういった所にまで目がいっているのでしょうか?

百田氏や文化芸術懇話会の話を持ち出すまでもなく、今の自民党は完全なる独裁政権です。戦争法案うんぬんの前に、そんな政党を与党にしたままで良いのでしょうか?

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.