”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【ついに】NHK・籾井会長に局内から批判の声!「あの人は報道機関とは何なのかを本当に分かっていない」

投稿日:

slide_410388_5162792_compressed

スポンサーリンク

http://mainichi.jp/articles/20160502/ddm/004/040/024000c
NHKの放送現場で働く中堅職員は取材に「権力は都合の悪いものを出さないのが世の常だと先輩から教えられてきた。公的機関、科学者、民間といったさまざまな情報の中から、私たちが必要だと考える客観的事実を伝えるべきだ。情報源を自ら縛り当局の情報に限ってしまうのは相当危ういこと。報道の役割を考えるべきだ」と話した。

 また、NHKのプロデューサーの一人は「あの人は報道機関とは何なのかを本当に分かっていない」と籾井会長にあきれた様子だ。ただ、こうも話した。「首相の任命した経営委員が会長を選ぶ制度になっている以上、いつかは起こりうる事態だった。(NHKの組織運営を定めた)放送法を変えない限り、根本的な改善はできない。放送法で規制される側の職員は声を上げにくいので、外部からの健全な批判が不可欠だと思う」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

こういうのが報道ですよね。何か事があったら独自に調査して、事実と調査者の見解を報じると。じゃなきゃ新聞社やテレビ局なんてあんなにたくさん人間がいる意味がありません。コピペ報道だったら僕一人でもできます。ようやく毎日新聞は”ひとつ”仕事をしましたね。

そして、NHKの内部の人もまあよくぞ取材に答えたと思います。ホントだったら山崎さんが言ってるみたいに個人で抵抗するのが当たり前だと思いますが、そんな人材をNHKに求めるのは酷なことでしょう。

やはり外部から声を上げていくしかありません。それまでNHKの人たちは保身を図りながら、平均1100万円以上の年収を受け取っていてください。

【なんじゃ、こりゃあ~】平均年収⇒NHK職員☆1181万円☆>国家公務員600万円>民間正規478万円>民間非正規170万円

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.