”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【正論】麻生財務相「鉄腕アトムやドラえもんは困った時に助けてくれる。日本人はロボットが仕事を奪っていくという意識は極めて薄い」

投稿日:

ttyhj

スポンサーリンク

https://twitter.com/search?q=http:/www.asahi.com/articles/ASJ537SRHJ53ULFA00Q.html
麻生太郎財務相は3日、ロボットへの投資の促進によって人間の仕事がロボットに奪われることにつながるのではないかと問われて、こんな持論を展開した。

 「アストロボーイ(鉄腕アトム)とかドラえもんは、人間が困った時に助けてくれる。そうしたフィロソフィー(哲学)が頭の中に入っているので、ロボットが我々の職場をとっていくという意識は、多くの日本人には極めて薄い」

スポンサーリンク

以下ネットの反応。

麻生財務相は何を考えているのかわかりませんが時々こうやって国民に警告を発してくれます。有名なのは「憲法改正はナチスのように静かにやる」ですね。「日本人はロボットに仕事を奪われる意識が薄い」も確かにその通りなんですよね。

麻生財務相は「世の中の様々なことに無関心だと、俺のようなボンボンのバカに支配されちゃうぞ」ということを意識してか無意識なのかはわかりませんが、人々が興味を持ちやすいようにわかりやすく教えてくれます。この点は安倍総理も似ています。

彼らの教えを生かすも殺すも我々次第です。

aso_teguchi

【くそジジイ】麻生財務相「軽減税率なんか面倒、安くしたら社会保障に回る金が減るだけ」

【くそジジイ】麻生財務相:軽減税率「めんどくさい」マイナンバー「嫌なら持つな、減税ないだけ」

【わーい】麻生ちゃん「1000円多くくれるって」で「けちつけるなら代替案を」だって・・・消費税10%の軽減税率の問題

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済, 海外
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.