”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【鬼畜】厚労委参考人質疑で障害者の出席を与党が「時間がかかる」として拒否!ネット「今井絵理子さん、本当に自民党でいいの?」「乙武氏は?」

投稿日:

f4afbc7a448be2

スポンサーリンク

http://this.kiji.is/102753066012721158?c=39546741839462401
衆院厚生労働委員会で10日に行われた障害者総合支援法改正案を巡る参考人質疑で、当事者として意見を求められていた難病の男性患者の出席が拒否された。関係者によると、民進党が男性の出席を要求したが、与党側が反対した。障害者のための法案を審議する国会の場で、差別とも受け取られかねない対応があったことに批判が集まりそうだ。

 代わりに出席した日本筋萎縮性側索硬化症(ALS)協会の金沢公明常務理事は「福祉に最も理解があるはずの厚労委が障害を理由に出席を拒んだのは深刻だ」などと訴える内容の男性のメッセージを読み上げた。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201605/CK2016051102000137.html?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed
ALS患者の男性は呼吸器を装着し声が出せず、ヘルパーが口元を読み取る「通訳」が必要。与党側は九日の事前協議で「やりとりに時間がかかる」などとして出席に反対したという。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

本当に今の与党は頭がおかしいと思います。これ普通だったら(マスコミが)内閣が吹っ飛んでもおかしくないぐらいのとんでもない話でしょう。「時間がかかる」なんて国会で寝ている議員たちがどんなつらして言うんですかね。しかも、それが起こったのが厚生労働委員会というんですから、もうギャグみたいな話ですよ。

今井氏の出馬・乙武氏の擁立などとの整合性を疑われるのも当然ですし、もうそんな話のずっと前の段階で「人を人」として扱っていないのがよくわかる出来事です。

人間はいつ社会的弱者(事故・家族の病気・親の介護など)になるかわかりません。こんな政党が与党をやっていたら、すぐに切り捨てられます。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.