”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【うわぁ】東京5輪送金問題、捜査のきっかけはIOC元委員・息子の高級時計などの「爆買い」

投稿日:2016/05/15/ 09:03 更新日:

img_885bed89dd8147e9f721994fc7d1c45275835
※画像はイメージであり記事の内容とは関係ありません。

スポンサーリンク

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000074827.html
フランスの検察関係者によりますと、国際陸連元会長でIOC(国際オリンピック委員会)元委員、ラミン・ディアク氏の息子・パパマッサタ氏は2013年9月ごろ、パリで高級時計など2000万円近い買い物をしたということです。検察当局は、買い物に使われた金の流れを調べた結果、東京の招致委員会側が振り込んだ約2億円が代理店などを介してパパマッサタ氏に渡ったとみられることを確認したとしています。また、この高級時計などは東京招致に協力した複数のIOCメンバーに渡されたとみて捜査しているということです。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

なんだか実態が見えてきましたね。このお金の流れをコンサル料と言い張れるのは日本国内だけのような気がします。5輪は中止!招致委員は起訴!日本のマスメディアいい加減にしろ!

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.