”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【速報値】実質賃金25か月連続減少、5月も0.1%マイナス。アベノミクス効果はいつ庶民に?

投稿日:

po
厚生労働省が30日発表した5月の毎月勤労統計調査(速報)によると、物価の変動を考慮した実質賃金は前年比0.1%減となり、25カ月連続でマイナスとなりました。

実質賃金25か月連続減少、5月も0.1%マイナスhttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2529146.html
厚生労働省によりますと、働く人一人あたりの平均賃金を示す5月の現金給与総額は26万8389円で、前の年の同じ月に比べ0.6パーセント増えました。

 ただ、物価の上昇を考慮した5月の実質賃金は速報値で、前の年の同じ月に比べて0.1パーセント減り、25か月連続の減少となりました。

 4月の実質賃金は速報値では増加していましたが、データが揃った確定値で下方修正され、前の年の同じ月に比べて0.1パーセントの減少となりました。

スポンサーリンク

実質賃金25ヶ月連続マイナスの一方、国会議員の所得は3年連続増http://irorio.jp/nagasawamaki/20150630/241713/

一方で、国会議員の所得は増加傾向にある。

衆参両院が30日に公表した「国会議員の2014年分の所得に関する報告書」によると、国会議員1人の平均所得は2427万円と3年連続での増加。

消費税増税の理解を得るためや復興財源の確保、議員定数を実現させるまでの身を切る改革としてカットされていた20%の歳費が戻ったことを受けて、前年より146万円増えた。

実質賃金25か月連続減少、5月も0.1%マイナス


pogg

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

国会議員の給与が3年連続で上昇しているというニュースと同じ日に、実質賃金が下がり続けているというニュースが出るなんて、本当に安倍政権は天に見放されてますね。就任後にやりたい放題やってきたツケが回ってきたというべきか、天罰がくだったというべきかわかりませんが、ここ最近は内閣支持率がガタ落ちするようなニュースが立て続けに流れています。

最近は死語になったのか、タブーになったのか「アベノミクス」という言葉は一切聞かなくなりましたね。官製相場(我々の年金も株にぶち込まれてます)で株価を吊り上げ円安に誘導した結果、株を持ってる富裕層、一部輸出企業に勤める富裕層のみがいい思いをし、残りの庶民は苦しくなるだけの政策だったんですから、タブーにもなりますよね。

安倍政権には早いとこ退陣願いたいものです。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.