”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

声優・神谷明氏が「足早に歩いた」ことで職務質問され激オコ!ネット「キン肉バスターという手もあった」

投稿日:

2011-10-09-015644

スポンサーリンク

http://ameblo.jp/kamiya-akira/page-4.html#main
今、警視庁の警察官から不審尋問を受けた。

理由が、足早に歩いていたから・・・。

普段から足早だし、約束のお見舞い時間に遅れていて、そのお詫びの電話中にだ・・・。

名乗っても意に介してもらえず、ポケットから小さなバッグまで検査された。

職務とはいえ、理由が曖昧すぎる。

http://ameblo.jp/kamiya-akira/page-3.html#main
今日は良い勉強をさせていただきました。

これから、自分の演技の参考にしたいと思います。

特に、1人の方の目は怖かったですね。

その目からは、感情のかけらも読み取ることが出来ませんでした。

役者の私に見抜けない無感情な目の演技・・・賞賛に値します。

でも、実は見抜いていたりして・・・(役者を舐めるなよ)。

http://ameblo.jp/kamiya-akira/page-1.html#main
ボクが悔しくて悲しかったのは、警察官達の問答無用の対応でした。

怪しい(感じであろうとなんであろうと)と思えば、相手の言うことなど聞く耳を持たないという態度です。

「言うことを聞け!」ですね。

一寸の虫にも五分の魂などもってのほか、正しいのは「怪しい」と判断した自分なのです。

職務に忠実・・・確かに言われてしまえばそうかもしれません。

でも、その判断の誤りを認識せず振りかざせば、それは暴力です。

そして、ボク自身、あれ以上抵抗すれば、公務執行妨害と言われると思いました。

あの状況で、バランス感覚を失わなくて良かったです。

それが、有無をいわさず持ち物を検査されなければいけないのでしょうか。

職務質問冒頭の挨拶も高飛車でしたね。

もちろんお詫びの言葉などあろうはずもございませんでした。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

早足で職質なら、ランニングは即逮捕で、ダッシュは〇砲?神谷氏もさぞ「お前はもう・・・」と言いたかったことでしょう。伊勢志摩サミットで厳重警戒なのはわかりますが、警察も居丈高な態度はなんとかしたほうがいいですよね。

キン肉マン(神谷明)

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-社会問題
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.