【絶望】「死ぬまで働き続けるだろう」と考えている若者、日本が37%でトップ!世界平均12%

公開日: : 仕事・労働, 政治経済

ffgrzzyyrryy

スポンサーリンク

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-05-26/O7QNZE6VDKHY01
ミレニアルと呼ばれる20歳から30台前半くらいまでの世代の若者は、のんびりと老後を楽しむ日が来ないかもしれない。この年代の米国民の12%は、自分たちが死ぬまで働くことになると考えている。

  24日に公表されたマンパワーの調査(レピュテーション・リーダーズが実施)によると、全世界のミレニアルの12%が、引退する日はこないと考えている。お墓に入るまで働き続けると考えている若者は日本では37%もいた。この割合は中国で18%、米国と英国で12%だった。一方スペインではわずか3%。調査は世界の25カ国で、職に就いているミレニアル1万9000人を対象に実施した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。






2位の中国の倍、世界平均の3倍、悲惨な結果ですな。少子化対策に失敗し超高齢化社会を迎えることになってしまい、さらに高齢者向けの政策ばかりやられているのに、それに気付けず、気付いても怒れない若者。むしろ、ブラック企業に洗脳され仕方ないと絶望してしまう。そんな日本の若者の現状が色濃く出た調査結果だと思います。

政治で未来は変えられる。政治でしか未来は変えられない。ということを若者に気付かせなくては、もうすぐ日本は滅んじゃうでしょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 芋洗大師 より:

    投票に行け、ばか者、いや、若者よ。
    権利の上に眠る者は、保護するに値しないのだ。
    ケータイゲームばっかりやってて、現実から逃げていると、そのうちタマ(魂)まで盗られるでぇ。
    自民党、財界、日本会議のジジイどもに必死で抵抗せえや。
    もち、芋もやるで。

  2. 匿名 より:

    日本は地獄。ヘルジャパン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑