”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【ブレない男】セルジオ越後「アモーレ祭りも終息だね」

投稿日:

69bb2bc0

スポンサーリンク

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160608-00016416-sdigestw-socc

3日に対戦したブルガリアが弱すぎて、今日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦では、その反動が現われたね。同日の3位決定戦で、デンマークはブルガリアに4-0と完勝していた。いかにブルガリアのレベルが低かったか分かるよ。
 
 ブルガリア戦の評価について、周りは僕のことを辛口と言うけれど、今日の日本の体たらくを見たら、決して辛口じゃないと分かるんじゃないかな。弱いブルガリアに勝利し、世間が「お祭りムード」になっていただけというのが、よく分かったでしょ。
 
 敗戦でそのお祭りムードが消えて、最近よく見かける「アモーレ」という言葉も、さすがに多用しづらいんじゃない(笑)。そろそろ「アモーレ祭り」も終息だね。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

この前のブルガリア戦(前半)を久々に見て改めて思ったんですが、サッカー日本代表を取り巻く環境ってものすごく「大本営発表的」ですよね。実際のレベルは大したことないのに、盛り上げに盛り上げた末に、ちょっと強い国と試合をすると負けてしまって実力がバレるというのをここ10年ぐらい繰り返しているのではないでしょうか。

実際JリーグはテレビでCMが流せないので放送が減って儲からなくなって、レベルの高い外国人も呼べなくなったのでリーグのレベルがすごく低くなり、世界との差は開いたと思います。数年前に試合を見に行ってレベルの低さに驚いたのを覚えています。

「今だけ・金だけ・自分だけ」で盛り上げている協会・マスコミ・解説の松木や中山の罪は重いですよ。まーそーじゃないと使ってもらえんけどね。日本の縮図ココにあり。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.