”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【選挙の夏】蓮舫氏は都知事選に出馬せず、予定通り参院選に出馬へ

投稿日:

uytrr

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160618-00000007-mai-pol
東京都の舛添要一知事の辞職に伴う知事選で、民進党の蓮舫代表代行が立候補を見送る意向であることが17日、わかった。蓮舫氏は改選を迎える参院選(22日公示、7月10日投開票)の東京選挙区に予定通り立候補する。

最近の都知事選は、候補者が出そろってから「後出し」で出馬表明した候補が勝つ傾向にあり、「先に手を挙げるのは厳しい」(民進都連関係者)との見方があった。蓮舫氏は野田佳彦前首相のグループに所属するが、野田氏も都知事選への転出に慎重な考えだった。

また民進党は参院選で改憲勢力の3分の2阻止を掲げている。獲得議席数が岡田氏の責任論と直結するため、1議席でも議席を上積みする必要がある。東京選挙区(改選数6)での2議席確保は「蓮舫氏抜きでは難しい」(幹部)との声が強い。岡田氏は参院選に全力を挙げたい意向だ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

そうですよね~。参院選で蓮舫氏が抜けると比例票も減っちゃうから厳しいですよね。下手したら選挙区と比例区で2議席分減かも。都知事選でかなりの確率で「勝てる候補」なだけに未練は残りますが・・。

岡田氏は参院選に全力を挙げたい意向だ。

統一名簿のサプライズ発表まだ~。

<番外編>
最近の蓮舫氏のツイートは良い景色とペットの写真が散りばめられています。以前のツイートはネトウヨからの執拗な攻撃ばかりでしたが、最近ではそれもかなり緩和されてます。ネトウヨはペットに弱く、一般人はペットに強いという法則を巧みに利用しているあたり、さすがだなと思います。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.