【速報】イギリスがEU離脱!日経平均は1000円以上下落(日本だけ落ちすぎ)!年金いくら溶けたの(数兆円)?

公開日: : 政治経済 ,

yytgyyyttrrttww

yytgyyyttrrttwwrr

http://nikkei225jp.com/

2899c8e9d487abcf0faceb4107f7c34b

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

イギリスのEU離脱の影響は今後どんどん広がっていくでしょうが、とりあえずは日経平均の動きが目につきます。

上海、アジア各国、NYダウ先物とかと比べれば一目瞭然ですが、日本株だけ値を下げ過ぎ(7%とか異常)なんですね。

安倍総理が言うように日本は景気が良く(実体経済が強く)て、世界経済が悪いんなら、なんで日経平均だけ下がりまくるんでしょうか。日経平均って日本にある一つ一つの会社の評価の総合なんですから、実体経済が強ければこんなにまで影響はされないでしょう。今の日本株は「投資場」じゃなくて「投機場(賭場みたいなもん)」になってるんですね。

今の日経平均がいかに金融緩和と年金で膨らませた、ただのバブルかということがよくわかります。そして、年金は今日でいくら溶けるんでしょうか?数兆円は間違いないですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    とりあえず良かった、これで少しでも売国奴安倍や自民党の寿命が短くなればいい、英国もやっと主権を取り戻せる。

    • 匿名 より:

      大英帝国を取り戻す! とかほざいてる極右が涙目になるが楽しみだな
      労働党員を虐殺した右翼はどうなるんだろうね

  2. umauma より:

    あぁ。。溶けたのは勿論年金ですが。
    数兆円のお金があれば、給付型奨学金だって作れるし、保育士さん・介護士さんの月給だって万単位で上げられる。
    勿論年金だから年金に使わなければいけないけれど、数兆円というのはそういう金額。
    これが年金にも、生活を良くするためにも使われず、株価を上げるためだけに使われて溶けていった。 ため息しか出ません。

  3. 匿名 より:

    最終防衛ラインが15000円とか言ってたけど、絶対国防圏並みにアッサリ突破されそうだね(笑)

  4. 匿名 より:

    ネトウヨ「これが安倍様の予言されたリーマンショックの再来か!? 安倍ピョンマンセー!!」

    • 匿名 より:

      いや、実際そうなりつつある。
      そしてそれを信じるノンポリ層が一定数いるのも事実。厄介。

  5. umauma より:

    政府は勿論、参院選終わるまでいくら溶けたか公表しないでしょうが、僅か1日で数兆円の年金原資を溶かしてしまった事実は非常に重いです。
    私達=納税者、年金掛け金を払ってきた有権者は、一体いくらの損失が現在出ているのか、将来的に回収できる見込みがあるのかを運用主体である政府とGPIFに問い正す権利と責任があるのでないでしょうか。
    おりしも参院選真っ最中。是非とも争点にしなければならないと考えます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑