【参院選終盤情勢】改憲勢力(自民・公明・お維・こころ)が3分の2を超え、憲法改正が現実味。

公開日: : 政治経済 ,

CmiXHaeUMAA-cbN

スポンサーリンク

rrtee

rrteeww

rrteewwee

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016070300213&g=pol
同党選対関係者は現状を「追い風もないが、逆風もない」と指摘。50%を割り込む低投票率を見込んでおり、公明党・創価学会の支援を背に組織を固める自民党に有利に働くとみている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160705-00000057-san-pol
産経新聞社は4日、FNN(フジニュースネットワーク)と合同で実施した電話による情勢調査(1~3日)に全国総支局の取材を加味し、10日投開票の参院選の終盤情勢を探った。自民、公明両党などの「改憲勢力」が憲法改正の国会発議に必要な3分の2(非改選と合わせて162議席)を確保する勢い。ただ、全国32の改選1人区の結果が大きく影響するため、予断を許さない状況だ。

【超重要】参議院選挙は242議席中121議席が改選。野党が改憲阻止のためには82議席必要。非改選は28議席しかなく、今回の選挙で54議席獲得しないと改憲。 

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

世論調査では改憲は望まれていないようですが、今の情勢ですと「憲法改正」間違いなさそうです。

投票先未定の方・改憲勢力(自民・公明・お維・こころ)支持者でも憲法改正を望まない方はそこんとこをよく考えて投票してくださいませ。

無所属の改憲賛成議員を考慮したら、3分の2は確実ですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    時事とかyahoo・・・ww
    こんな情報に惑わされずに投票に行くのみ!

  2. 匿名 より:

    生きてる内に日本が滅ぶのを見る日が来るとはなwww
    自民に入れた奴ら、棄権した奴らは責任とる準備はしてるのか?

  3. 匿名 より:

    いい加減マスゴミの情報を鵜呑みにするのは止めた方がいい。仮に野党が優勢なデータが出てもこいつらは100%安倍優勢しか言わない。それよりも投票に行き投票率を上げる事これが一番安倍や売国自民党が嫌がる事だからね。

  4. 匿名 より:

    まぁ~この終盤に来て未だにアベセイジユルサナイ連呼してる野党が勝てる方がおかしいよね
    アベセイジユルサナイならアベノミクスに代わる経済政策用意しないといけないのにな

    • 芋洗大師 より:

      国民がお前みたくアホが多数派な上、自民がマスメディアを抑えちまってるんだから、どうもならんわ。
      アベマンセーの世が来たら、ネトウヨ界隈だって阿鼻叫喚さ。
      それ見るのが、唯一の楽しみ www

    • 匿名 より:

      一緒に安倍に殺されよう!(錯乱)

  5. 匿名 より:

    >ならアベノミクスに代わる経済政策用意しないといけないのにな

    この道しかないって強迫観念的に暴走した割に全く悪びれないよね、無責任です。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑