”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【行きて~!今日のフェスは窪塚洋介氏が登場!】北区議員・おときた 駿氏、人気ブロガー・イケダ ハヤト氏、人気ユーチューバーKAZUYA氏が東京選挙区・三宅洋平氏に懐疑的な意見!

投稿日:2016/07/09/ 09:14 更新日:

o0800080013692598545


2週間で55万回再生された選挙演説。
20160623三宅洋平 選挙フェスDay2 JR高円寺駅北口 東京都選挙区 参議院選挙 (47分)


三宅洋平【選挙フェス】2016年6月29日@蒲田駅「俺たちはできる」(47秒)

三宅洋平で初めて政治に興味を持った人に一つだけ伝えたい重要なこと
彼のアジテーションやイベントで政治に関心を持った。
一つの素晴らしいきっかけだと思います。そこから色々と見聞きして、
それでも彼らのいうことが正しいと思うなら、一票を投じるのが良いでしょう。

ですが、自分が政治初心者だと思うなら。
投票の意思を固める前に、友人知人に呼びかけを始める前に、
少しだけ立ち止まって知識や考え方を「相対化」してみてください。

そこから本当の「政治参加」というものが始まるのかもしれません。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

http://www.ikedahayato.com/20160707/63008340.html
Facebookやツイッターで三宅洋平氏を支持する投稿が流れてくるんですが、ぼくは支持しません。

言わずもがな個人的な表明なので、「支持している奴はアホだ」とかいうつもりはないですよ。個々人の自由ですから。

支持できない理由は、多くの方が問題視するように「内海聡氏の発言」を擁護していると取れる投稿をしている点。

ざっくりいうと、

内海聡というお医者さんが、「障害者の親は、障害児を生んだことを一生反省しろ」というトンデモ発言を投稿し、炎上。
「炎上の仕方に疑問がある」として、内海氏の発言を擁護しているように読めるコメントをFacebookに投稿。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

三宅洋平に心酔しているあなたへ

20160625 一色紗英が応援!三宅洋平 選挙フェスDay4 渋谷ハチ公前〜トーク後半 東京都選挙区 参議院選挙

20160625 X JAPAN SUGIZOが応援!三宅洋平 選挙フェスDay4 渋谷ハチ公前「音楽に政治はNGなんて糞喰らえ!ロックは社会と共にある。」東京都選挙区 参議院選挙

批判もあれば、支持もあります。それだけ三宅氏の存在が無視できない物だという事です。ぜひ、疑問を持った人はもっと三宅洋平氏について調べて欲しいです。

なんて思っていろいろ見てたら、なんと今日のフェスに窪塚洋介氏が来るじゃないですか!東京の人は羨ましいですの~。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.