【うふふ】創価学会員「改憲勢力と言われることには違和感がある」「安保法制でも公明は歯止めに貢献した」

公開日: : 政治経済 ,

2ade89ebf534a8f2ffcf5594686e9238

スポンサーリンク

http://www.asahi.com/articles/ASJ7F4FTGJ7FULZU004.html?iref=comtop_8_02
公明党を支持する創価学会員たちは、参院選で同党を含む改憲勢力が3分の2に達したことをどうみるのか。「平和の党」を掲げ、安全保障法制をめぐる議論では慎重な立場からの主張もした同党だが、改憲に積極的な自民党との一体化を懸念する声もある。

 創価学会総本部の関連施設が立ちならぶ東京・信濃町。国内外から学会関係者が集まる信仰の拠点だ。

 12日、九州から訪れた地区幹部の男性(50)は、公明が「改憲勢力」と言われることに「違和感がある」と話す。約30年の信仰の原点には、戦時中に軍部から弾圧され獄死した牧口常三郎・初代会長の思想があるという。安保法制の論議でも公明は一定の歯止めをかける法整備に貢献したと考えている。「自民とはスタンスが違う。平和の党の原則を曲げることはない」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

だそうです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    寝言は聞き飽きた
    お前らは自民党と一心同体の極右政党だ

  2. 芋っち より:

    学会で教わらなかったのかね?
    「嘘をついたら、地獄に堕ちるんだよ」
    って。

    • 芋っち より:

      あとさ、未だに公明党や選挙協力で自民党に投票している4分の3の学会員は、まだ公明党が平和の党だっていう夢を見ているわけ?
      ほんま、脳内お花畑じゃのお。
      地獄に堕ちろ!

      • 匿名 より:

        そうだと思うよ。
        うちに来た創価おばさんに「創価って平和の宗教って言ってるけど、安保法案ってどうよ?」って聞いたらタイトルどおりのまま言ってたもん。
        プライドねぇなぁってその場では思ったけど、よく考えたら、ああいう人は自分で考えることを捨てた人形かなんかなんだろうね。

  3. 匿名 より:

    嘘ついて地獄に落ちるの混みで公明党だよねー

    お察しします

  4. 匿名 より:

    多分この先に自民党が他の右翼党とくっついて公明党はお払い箱かもね。で、平和を捨てれば信者がいなくなるよ。

    無理だろもう、

  5. 匿名 より:

    寝言は寝て言え、クズが

  6. 匿名 より:

    信者にかけた魔法もそろそろ解けるよ
    自民が単独過半数とったら

    誤解しないでよ、
    あんたなんて単なる集票マシーンでしかないんだからね、って
    露骨になってくるに違いあるめえ

  7. 匿名 より:

    安保法制でも公明は歯止めに貢献した?(大笑い)
    うそつきは泥棒の始まりですよ〜。
    公明党はもとから政教分離の憲法違反政党でしょう。
    この世で国民はだませても、あの世で閻魔大王に舌を抜かれますよ〜。お気の毒に。

  8. 匿名 より:

    くだらない言い訳なんぞしなくて良い。集団的自衛権や安保法案に賛成したあんたら公明党と何だかんだ言いつつ結局は支持しちゃう学会員は同罪なんだよ。

  9. 匿名 より:

    アホくさ!
    戦争法は公明党が賛成したから成立した。
    公明党が反対したら否決された。
    今や、自民・公明・維新は右翼団体だ。

  10. 匿名 より:

    そんなに宗教法人非課税が無くなるのが怖いのかね。
    反自民の宗教法人が出てきたところで申し訳ないが、野党側から本気で法案出してみません?

    • 匿名 より:

      その昔、共産党が池田大作を証人喚問しようとしたら速攻で自民党とくっ付いた公明党ですから

  11. くりたん より:

    ネトウヨと呼んでる人たちを右翼呼ばわりする人たちは、小学校中学校で受けてきた教育のおかげで自分が極左であることに気付いてない人たちだと思う。左寄りの方々の意見と目的、右寄りの方々の意見と目的、じっくり比べて自分の頭で考えて頂きたい。
    左寄りの意見はまるで中国共産党の意向を代弁しているとしか私には思えない。上手く言葉をすり替えて騙されそうになるが、その目的まで考えると達成したら一番喜ぶのは中国共産党だと分かる。中国共産党は目的達成のために日本国民を右とか左とか改憲とか護憲とかに分けてとにかくまとまらないようにテレビ新聞民間企業や官僚など隅々にまで工作を仕掛けている。
    日本国民がそこに気付くか気付かないか。日本国民が日本のことを想い一つにまとまることを中国共産党は一番恐れている。
    どうぞご自分の頭で考える癖を付けて下さい。

  12. 匿名 より:

     ↑ 中国だのみはもうやめれば?
    なんだかんだ、一番中国様のおかげ様をいただいてるのは、あなたがたですね。

  13. 匿名 より:

    日蓮の立ち位置は山本太郎の立ち位置だったのじゃねえか~

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑