【興味深い】都知事選・小池氏の応援に自民・若狭勝衆院議員が登場「党が除名するというならしようがない」

公開日: : 政治経済

CnUuHQLUkAArMLH

スポンサーリンク

http://www.sankei.com/politics/news/160714/plt1607140039-n1.html
東京都知事選が告示された14日、東京・池袋駅西口で行われた小池百合子元防衛相の第一声に、自民党の若狭勝衆院議員(比例東京ブロック)が駆けつけ「小池氏が都知事になれば、都政の利権追及を行う。東京地検特捜部の副部長をやっていた私も、チームができたら間違いなく関与する」と述べ、支持を訴えた。

自民党は増田寛也元総務相を推薦し、都連は党が推薦していない候補者を応援した場合、親族も含めて「除名などの処分対象となる」との文書を所属国会議員や地方議員に配布。この日の小池氏の演説にも、若狭氏や一部区議を除き、自民党都連所属の議員の姿はみられなかった。

 若狭氏は応援演説後、記者団に「党が除名するというならしようがない。親族を含むというが、例えば、小泉純一郎元首相が応援に来たら、小泉進次郎さんが対象になる。ブーメランにならないか」と指摘。小池氏は「私を応援すると、一族郎党を罰するということだが、それを乗り越えてきてくれた(若狭氏の)覚悟と信念に心から感謝する」と語った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【永久保存版】戦争法案に賛成した327人の衆議院議員一覧:東京新聞

CnO2L9xUkAAvFZMeettttrr

若狭氏は戦争法にも賛成しなかったんですよね。他にも自民党内からこういった「自由」な意見が出てくることを望みます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    結局、小池を除名しなかった時点でお察し、ってヤツだよ。
    鳥越俊太郎は明らかに準備不足だし、現時点では小池百合子が圧倒的優位。このまま当選したらしれっと仲直りするんじゃない?

    前の「岡田代表改憲議論に乗る」もそうだけど、民進はなぜ、わざわざ自民有利になる事を絶妙のタイミングでやるんだ?

  2. 匿名 より:

    世耕の嫁が小池を応援したら世耕は首か?
    アッキーが鳥越を応援したら安倍は解雇か?
    石原慎太郎が高田豚を応援したら?

    全部茶番だ。くだらない

  3. 河内天美ゆうき より:

    もと東京地検特捜部副部長、若狭さん、甘利はほっとくんですか。

  4. 匿名 より:

    どうでもいいね。自民党議員という時点で信用できないし。勝手にやってろ。

  5. 匿名 より:

    自民党は中国共産党や朝鮮労働党を見習ったんだろう。

  6. 匿名 より:

    自民党は悪の象徴であり民主主義の敵だ
    あれだけ議員がいて、安倍政権に反逆したり離党するまともな奴が一人もいないのが何よりの証拠
    時代は変わって、これからは自民党の多様性とか自民党ハト派とか、そういう戯言には引っ掛かってちゃいけない

  7. 芋っち より:

    割れる自民党 www

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑