”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【永久保存版】戦争法案に賛成した327人の衆議院議員一覧:東京新聞

投稿日:2015/07/22/ 07:30 更新日:

gtttt
衆院本会議で十六日に行われた安全保障関連法案の採決は起立採決で行われたため、議員一人一人の賛否は公式記録に残らりません。起立方式だと自民、民主など会派ごとの賛否として記録される決まりだからです。そのため、本紙は各党や議員事務所への取材などで全議員の投票行動を確認しました。

スポンサーリンク

【安保法案 衆院本会議採決の投票行動】http://www.tokyo-np.co.jp/politics/anpo_touhyou/

集計では、賛成三百二十七人、退席百三十六人、欠席七人、反対二人。与党議員のうち、自民党の村上誠一郎、若狭勝両氏は本会議を欠席した。

 衆院事務局によると、採決に反対の意を込めて退席した民主党などの野党議員は、法案への賛否が明らかではないとして「態度不明」とされる。本紙は退席に数えた。

 採決は、出席議員の五分の一以上が求めれば本会議場での記名投票とすることができた。その場合、議員一人一人の投票行動が議事録に掲載される。

⇒こちらをクリックすると戦争法案に賛成した衆議院議員一覧が見れます

⇒こちらをクリックすると衆議院議員の住所・電話・FAXなどがわかります

参議院メンバーはこちら⇒【永久保存版】戦争法に賛成した148人の参議院議員一覧:東京新聞

⇒戦争法案に賛成した議員の落選運動に活用できるサイトはこちらをクリック(選挙区・政党・賛成・反対・住所・連絡先・任期などとにかく詳細です)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

どの衆院議員が安保法案に賛成、反対、欠席、退席したかなんとなくはわかるものの、可視化されないと忘れてしまう部分もありますよね。東京新聞が作ってくれたPDFは選挙区までバッチリ掲載してあるのでありがたいです。いつになるかわかりませんが(案外早いかも)次回の衆議院議員選挙ではバッチリ役にたてましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.