”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

都知事選「民進党支持層の約2割、共産党支持層の約3割が小池氏を支持」

投稿日:

plt1607180007-p1

http://www.sankei.com/politics/news/160718/plt1607180007-n2.html
一方、民進、共産両党の支持層は、両党と社民、生活4党が推薦するジャーナリストの鳥越俊太郎氏に投票するとの回答が、それぞれ6割近くに上った。野党統一候補として4党の支持基盤を着実に固めている。ただ、民進党支持層の約2割、共産党支持層の約3割が小池氏を支持していた。

公明党支持層は、党推薦の増田氏が過半数を固めたが、小池氏に1割以上が流れていた。

全体の4割近くを占める無党派層では「小池氏に投票する」との回答が最多で3割を超えた。鳥越氏も2割以上の支持を得たが、無党派層の4人に1人は投票先を決めておらず、各候補が選挙戦を通じてどれだけ無党派層に浸透するかも勝敗を左右しそうだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

まだ、民進党支持者の2割はわかりますが、共産党支持者で小池氏支持が3割というのはスゴイ数字ですね。ビックリしました。その点公明支持者はしっかりと機械的に投票先を決めています。あと気になるのは、自民・公明・お維の2割近くの「その他」は誰なんでしょうね?

今のところ、小池氏が一歩リードという展開ですから、今後、自・公が組織票を固めれば固めるほど鳥越氏に有利になっていく展開です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.