”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【ポスト争い】谷垣幹事長入院で臆測。人事、入閣巡る自民党内心理戦

投稿日:

yytgee

yytg

スポンサーリンク

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016071900606&g=pol
「来週には党務に復帰するようだ」と見る向きはあるが、党内には緊張感も漂う。ある自民党関係者は「脊椎を痛めたようだ。最初に運ばれた病院では手が付けられず、専門の病院に移った」と語り、必ずしも楽観できないとの見方を示した。

 政治家の健康に関する情報は、政治生命に関わりかねず、表に出にくい傾向がある。ただ今回は、それが「事態は深刻なのではないか」といった推測につながっている。 

 もっとも谷垣氏は、激務の幹事長職について、退任したいとの考えを周囲に漏らしているとされる。今回のけがを理由に、谷垣氏が自ら身を引く可能性も捨て切れない。

 党内では早くも幹事長候補として、麻生太郎副総理兼財務相や菅義偉官房長官、岸田文雄外相、二階氏らの名が取り沙汰されている。安倍晋三首相は、谷垣氏の回復具合などを見極め、慎重に判断するとみられる。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ポスト争いを否定するわけではありませんが、あまりにもそれ(ポスト)に固執し過ぎているように見える案件です。これが現役の国会議員なわけですから・・・

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.