”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【沁みる】映画「虹色ほたる ~永遠の夏休み~」

投稿日:

CoV8sDfVIAAcxXf

スポンサーリンク

http://moviedougakan.blog.fc2.com/blog-entry-375.html

【あらすじ】
一年前に交通事故で父親をなくした小学6年生のユウタは、夏休みに一人、父親とよくカブトムシを取りに来た思い出の場所、山奥のダムへ昆虫採集に向かい、不思議な老人と出会う。突然の豪雨で足をすべらせ、意識を失うユウタ。目を覚ましたユウタの前には、一人の小さな女の子、さえ子とダムに沈んだはずの村が。どうやら三十年以上前の村にタイムスリップしてしまったらしい。ユウタを“いとこ"として、あたりまえのように扱うさえ子。ユウタと同い年のケンゾーも現れ、翌朝クワガタ虫を取りにいく約束をするユウタ。さえ子に連れられた家では、お婆ちゃんもユウタをさえ子のいとことして優しく出迎えた。何が起こっているのか、全くわからないユウタ。その夜、再び不思議な老人が現れ、ユウタは一ヶ月間、この時代に居続けなければならないことを告げられる。ユウタにとって、かけがえのないもう一つの夏休みのはじまりだった・・・。

映画『虹色ほたる ~永遠の夏休み~』予告編映像


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

いろいろと世の中に取り残されてますので、この映画がどれぐらい有名なのかもわかりませんが、観てみたらいい映画でした。東京も梅雨明けしましたし、まさしく夏休み前半にぴったりの映画です。

タイムスリップするのが昭和52年というのも時代を感じました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-興味深いニュース
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.