”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

石破茂氏が閣内残留を固辞し閣外へ!安倍政権と距離を置く姿勢を鮮明にする狙い

投稿日:

Cozpc0cVIAAdg5c

スポンサーリンク

http://news.livedoor.com/article/detail/11836463/
3日に行われる内閣改造をめぐり安倍首相が石破地方創生担当相に閣内残留を要請したものの、石破氏が固辞していたことが明らかになった。

 関係者によると安倍首相は1日夕方、農水相での入閣を打診したが石破氏はこれを固辞したという。石破氏は「ポスト安倍」を目指す立場から閣外に出て安倍政権と距離を置く姿勢を鮮明にする狙いがある。

内閣改造へ調整進む 注目の石破氏は閣外へ(16/08/02)


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「百合子の乱」が上手くいったのを見て、「よし俺も」と言った感じになっているのでしょうか?

確かに現状、自民支持者、従米保守陣営、ネトウヨ界隈などはフワフワしていますね(反安倍陣営もですが)。安倍政権に付け込む隙があるというのは証明されました。

石破氏の動きにも注目です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.