【小池氏の反応は?】自民、小池百合子氏の除名見送りへ!都知事選「圧勝」で世論の反発警戒

公開日: : 政治経済 ,

yytgg

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000079-san-pol
自民党幹部は1日、東京都知事選で党推薦の増田寛也氏を100万票以上の大差で破った小池百合子氏について、除名など厳しい処分は見送る考えを示した。今後の国と都の関係への影響や世論の反発を警戒したとみられる。

 党都連は知事選で、非推薦候補を応援した議員らに除名を含めた処分で臨むと文書で通達。都連会長の石原伸晃経済再生担当相も「小池氏は自民党の人間ではない」と批判していた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

自民党は選挙期間中からこうした路線になることは見えていましたが、後は小池氏がどういった対応をするかですよね。まあ、自民党籍を抜いていないことからもなんとなくは行動が読めますけど・・

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    いきなり議会を解散して、個人の寄付でオリンピックやるんでしょ?
    小池の都政に期待だなー

    あと、小池が高田豚からボロクソに叩かれてたのにも笑った

    • 匿名 より:

      解散はしないってさ。初っ端から公約違反だよ、あのおばさん。まあわかってた事だけど。
      寄付の方はやるだろうね。小池さんに入れた都民は責任をもってしっかり払ってもらいたいもんです。
      ところで、なんでレイシスト野郎桜井が小池さんを叩いてるの?あ、もしかして東京都に移民を受け入れるから??

      • 匿名 より:

        意外に思うかもしれないが、高田は以前から自民党には批判的
        高田豚によると政治家は「この世でもっとも下劣な人種」らしい
        まあ、あと単純に高田やネトウヨは男尊女卑も拗らせてるから小池は嫌なんだろ

        • 匿名 より:

          「下劣な人種」ってレイシスト桜井に言われても説得力の欠片もないな…。小池さんの肩を持つつもりはないが「お前にだけは言われたくない」だろうね。
          人種差別に男尊女卑、この男は何かしら弱い立場の人間を叩くことしかできないなんて随分つまらない人生送ってるんだね。

  2. 匿名 より:

    この流れは最初から指摘されてたのに、それでも反自民のイメージだけで投票した皆さん。

    自分の思考能力疑った方がいいですよ。

  3. 芋っち より:

    投票前から分かっていたことだけど、早すぎね?
    もう少しゴタゴタとお芝居続けるのかと思いきや、早速手打ちかい?

  4. 匿名 より:

    どっちにしろ自民が勝ったということ。最初から野党候補に流れる浮動票の取り込みを狙っての、筋書き通りだったとしたら、有権者ってホントチョロい。
    改憲もこんな風に簡単に進むのかもしれない。

  5. 匿名 より:

     除名してないんなら、即座に復帰してもおかしくはないな、今日現在の話だ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑