”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

大前研一氏が安倍総理の憲法改正に警鐘!「緊急事態条項は、まさにナチスを彷彿とさせる」

投稿日:

1415690826338

スポンサーリンク

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160810-00000018-pseven-soci&p=1
もともと安倍首相は「戦後レジームからの脱却」を主張していた。しかし、アメリカとの関係を見直すことの難しさに直面し、中国、韓国との関係悪化を経て結局、アメリカにすり寄った。

 実はこのやり方は、かつてのナチス・ドイツと同じである。ナチスのアドルフ・ヒトラーも国民が困窮する中で失業・景気対策や移民排斥を訴え、選挙のたびに国民の支持を拡大して強大になっていった。

 やはり自民党の憲法改正草案に盛り込まれて改憲の焦点となっている「緊急事態条項」は、まさにナチスを彷彿とさせる。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

お名前は本屋で見たことありますが、本は読んだことがないんですよね。どんな人なんでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.