【伊方原発再稼働】菅直人元首相「推進派は頭がメルトダウン」「瀬戸内海が死の海に」

公開日: : 政治経済

Cpn_Ac4UIAE-QdK

http://www.sankei.com/west/news/160812/wst1608120039-n1.html
5年4カ月ぶりに再稼働した四国電力の伊方原発3号機(愛媛県伊方町)が再稼働した12日、伊方原発のゲート前で行われた反原発派の抗議活動には、民進党の菅直人元首相もマイクを握り、「推進派は頭の細胞がメルトダウンしているのでは」と述べるとともに、駆けつけた社民党の福島瑞穂氏とともに、〝満面の笑み〟でシュプレヒコールを上げた。

 菅氏は「なんとか原発を世界からなくしていきたいという思いでこの場所に駆けつけさせていただいた」と話し、「伊方の海に立地する伊方原発が、福島のような事故を起こしてしまえば、瀬戸内海は死の海になってしまう」と持論を展開した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

菅直人氏はトンデモな言動・行動も多いですが、現場に行くところは評価できますね。今回の発言は正論ですが。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    普通に評価すればいいのに…

  2. 匿名 より:

    民進党は脱原発を公約にしろよ

  3. 匿名 より:

    >推進派は頭の細胞がメルトダウンしているのでは

    確かに安倍晋三はラドン水を吸い込んでいると聞いていますから、恐らく頭の細胞がアポトーシスして廃人のようなサイコパスになってしまったんでしょうね。

    http://onodekita.sblo.jp/article/69200814.html

  4. 名無しのK-POPファン より:

    菅元首相にトンデモってイメージはないですね。
    ブロゴスなどで読むコラムもいつも正論しか言ってないと私は思います。

  5. 芋っち より:

    現実以上にdisられすぎの菅直人。それが自民党の戦略だから。
    原発事故の責任は、自民政権にあり!!

  6. 匿名 より:

    正論かもしれないがこのオトコはでしゃばらんほうがみんなのためだぞ。足を引っ張りすぎ。

  7. 匿名 より:

    菅元首相のおかげで、今ほとんどの原発が動いていない。
    原発推進派にとっては、不倶戴天の敵なのが、菅さんなのね。
    原発マフィアから色々ゴミを付けられているそのゴミに目を向けるか、実行したことに目を向けるか、私たちのリテラシーも問われているって所でしょうか?
    ところで、スプートニクを読んでいたら、http://jp.sputniknews.com/japan/20160811/2629013.html
    沖縄の米軍基地でイギリスとアメリカが訓練していたとか。
    アメリカと中国も良く一緒に訓練しているし、沖縄の基地で、アメリカと中国が合同訓練したら、日本政府はどう出るかしら?
    世界が、あまりに複雑で頭クルクルしちゃいます。
    今の私は、自分のリテラシー能力をどうしたら向上させることが出来るのか・・・・。それが問題です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑