”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【うわぁ~】古賀茂明氏「『百合子新党』旗揚げは安倍政権の改憲を後押しする」

投稿日:2016/08/19/ 05:23 更新日:

cf277ac8071a130d0e1f2f5a980de2d3

スポンサーリンク

http://wpb.shueisha.co.jp/2016/08/15/69675/2/
仮に、来年の都議選に向け、都政の改革勢力として「百合子新党」を旗揚げする。するとその先には、大阪維新と東西連携し、全国政党にするという構想まで視野に入る。

百合子新党と大阪維新は改憲勢力だ。この2党を安倍首相が利用しようと考えても不思議ではない。すでに衆院は与党が3分の2の議席を保有しているが、改憲にはやはり解散・総選挙をするべき、という流れになる。

もし、次の衆院選で与党が3分の2を割っても、百合子・維新連合がその分を補い、改憲につながる、というわけだ。

今回の改造人事で党幹事長に就任した二階俊博(としひろ)前総務会長は、小池氏を陰で支援していたともいわれる。二階氏が首相とのパイプ役になれば、安倍政権と百合子新党の結託もスムーズに行なわれるはず。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

考えただけで吐き気がしてきます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.