”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

蓮舫氏「報道の自由、表現の自由、国民の知る権利は、われわれが政権を取っていた時代と比べてはるかに後退した」

投稿日:2016/08/24/ 03:07 更新日:

日本の報道の自由度ランキング2016

スポンサーリンク

http://www.sankei.com/politics/news/160823/plt1608230020-n1.html
民進党の蓮舫代表代行は23日、日本外国特派員協会での記者会見で、安倍晋三政権の下で憲法が保障する「表現の自由」が脅かされているとの認識を改めて示した。「報道の自由、表現の自由、国民の知る権利、全てについて非常に問題がある」と批判した。

 蓮舫氏は「報道の自由については、われわれが政権を取っていた時代と比べてはるかに後退した」と強調した。テレビ朝日「報道ステーション」の古館伊知郎氏ら政権に批判的な番組出演者が降板したことなどを念頭に「絶対にあってはならない風潮が、この3年半で増えた」とも述べ、批判を強めた。

160823 日本外国特派員協会主催 民進党 蓮舫代表代行 党代表選挙に関する記者会見


「それは加藤登紀子と同じ床屋で刈りあげたんですか」.mpg

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

非常に大事な指摘です。日本の表現・報道の自由・国民の知る権利は著しく後退しています。安倍総理をマンガでおちょくったら逮捕されそうです。

あと今回の件に関係ないですが、僕は走ったり、筋トレしたりする人を信頼する傾向にあります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.