”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【!?】今井絵理子議員がノート・クリアファイル・付箋などの文房具を購入!「秘書が使い方を丁寧に説明」

投稿日:2016/08/24/ 12:53 更新日:

27686068_45553

スポンサーリンク

http://www.jprime.jp/articles/-/7959
7月の参院選で初当選を果たした今井絵理子は、8月1日、初登院した際に「政治家としては真っ白なキャンバスなので、ひとりひとりの夢や希望をきちんと描いていきたい」と語った。

 しかし、“今井先生”は何かを書き込む、そのキャンバスすら持っていなかったようで、初登院の翌日、意外なところで目撃されていた。

「渋谷にある大型の雑貨店で文房具を買いそろえていました。え? 今さら? って思いましたね。秘書の方だと思うのですが、お付きの女性が“それが何なのか”“どう使うのか”を丁寧に説明していましたよ」(居合わせた客)

 彼女がSPEEDのメンバーとしてデビューしたのは'96年のこと。当時、彼女は12歳の中学1年生だった。それ以降は仕事で忙しい日々を過ごし、学業どころではなかったため、文房具のこともわからないってこと!?

「購入していた文房具はノート、クリアファイルや付箋など。どう使うも何も、見ればわかるものばかり。よほどお気に入りのものがあったのか今井さんは、秘書の女性が会計に並んでいるときに、もう1度、付箋を見ていました。あとは手帳を見ていましたね。来年の手帳はまだ並んでいなかったので、今年の手帳を買ったのだと思います」(前出・居合わせた客)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「真っ白なキャンバス」が「政治家として」という枠にとどまらず、「人として」の方もそうなんじゃないかと疑いたくなるお話です。今井氏の義務教育の段階から多額の税金(月300万以上)を投入して教育していくということになるのでしょうか・・

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.