”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【貧困知らない政治家いらない】「貧困たたきに抗議する新宿緊急デモ」に500人が参加!NHK出演の貧困JKが中傷され人権侵害された問題に抗議

投稿日:

uuirr

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160827-00000044-mai-soci
子どもの貧困問題を扱ったNHKのニュース番組で体験を語ったひとり親家庭の女子高校生がインターネット上で中傷され、人権を侵害された問題で、「生活苦しいヤツは声あげろ 貧困たたきに抗議する新宿緊急デモ」が27日、東京・新宿であった。最低賃金引き上げを求める若者グループ「AEQUITAS(エキタス)」が主催し、作家の雨宮処凛さんらも参加した。

約500人(主催者発表)の参加者が「貧困たたきは今すぐやめろ」「貧困知らない政治家いらない」とコールしながら繁華街を歩いた。都留文科大3年、栗原耕平さん(21)は「当事者の女子高校生に見てほしいと思い、デモとスピーチをした。ものすごく生活が苦しい人しか声を上げられないというのではおかしい」と話した。

28日には名古屋市や京都市でも同様のデモが予定されている。

160827 AEQUITAS 生活苦しいヤツは声あげろ 貧困叩きに抗議する新宿緊急デモ


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

今回の件は寄ってたかって1人のJKを中傷したり、プライバシー(住所まで)をネットで公開したりした奴らが最低最悪です。ネットの反応を見るとそんなこと(集団でいじめることが悪)すらわからない人たちがいるようで恐ろしいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.