”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【卑怯者】憲法審査会を審議拒否したのは自民党だったことが判明!安保法を憲法学者に「違憲」と指摘され、自民国対委員長が「今後は開催しないでほしい」と要請

投稿日:2016/08/29/ 09:50 更新日:

20150605140556473

スポンサーリンク

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/188497/6
そもそも国会の憲法審査会の審議をストップさせたのは自民党です。去年、安保法制の審議をしていた時に、与党が呼んだ憲法学者が「安保法制は違憲だ」と言った後、審査会が動かなくなりました。安倍首相は民進党に「(改憲の)議論に乗れ」と言いますが、「あなたたちこそ審議拒否しないでくれ」と言いたい。まず先に、審査会の審議拒否を撤回して詫びていただきたい。私たちは立法府の一員として、粛々と審査会を動かしていくのは当然と思っています。

http://www.sankei.com/politics/news/150616/plt1506160027-n1.html
自民党の佐藤勉国対委員長は16日の党国対の会議で、衆院憲法審査会について「今後は開催しないでほしい。こちらからもめ事の原因を作るのはやめてほしい」と述べ、当面は“凍結”するよう同党審査会幹事に要請する考えを示した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

自分たちが都合が悪い時には憲法審査会を取りやめにして、いざ改憲したくなっちゃったらエラそうに憲法審査会に参加しろなんて頭がおかしいとしか言いようがないですね。いいんでしょうかこんなんで。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.