”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【日本の恥】国際ニュース専門局「アルジャジーラ」が沖縄・高江を取材!機動隊員による住民の強制排除の様子を世界に配信!

投稿日:2016/08/30/ 08:01 更新日:

gttr

スポンサーリンク

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/59663

中東の衛星テレビ「アルジャジーラ」取材班が29日、沖縄県の米軍北部訓練場のヘリパッド建設工事と、抗議する住民らを取材した。同局のニュース番組で放送するという。

日本特派員のサラメ・ファディ記者が28日、地元住民や座り込みなどで抗議の意を示す人々や地元のジャーナリストなどに現状を取材。29日午前、県道70号で工事車両の通行に反対する住民らを機動隊員が排除する様子にカメラを向けた。

アルジャジーラはカタール・ドーハに本拠地、世界各地に支局を構える国際ニュース専門局。昨年4月に名護市辺野古の新基地建設問題を取材、同6月に翁長雄志知事のワシントン訪問を取材している。

 ファディ記者は「これだけの反対の中、ヘリパッドの建設を強行する光景は日本の他の場所では見たことがない。話し合いで解決できないのかと思う」と話した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

日本のマスメディアはほとんど高江を報じませんので、海外メディアに頑張ってもらうしかありませんね。日本という国がどういう国(メディアや国民の腐り具合)なのか、世界に発信して欲しいです。そして、間違って日本に移住してしまうようなYOUを一人でも減らして欲しいものです。

安倍昭恵さんはもう高江の現状をご存知なんですから、こういった事態(文子おばあさんまで5針も縫う怪我をさせた)について早く発信して欲しいものです。まさか無視を決め込むなんてファーストレディにあるまじきことはしませんよね。信じてますよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.