”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【民進代表選】山尾志桜里政調会長は前原氏支持、旧維新系は自主投票

投稿日:2016/08/31/ 02:19 更新日:

m_mainichi-20160825k0000m010060000c

スポンサーリンク

http://www.asahi.com/articles/ASJ8Z6531J8ZUTFK00W.html?iref=comtop_8_05
民進党代表選(9月2日告示、15日投開票)で、山尾志桜里政調会長は30日、前原誠司元外相(54)を支持する意向を固めた。岡田克也代表執行部で、前原氏支持を打ち出す党幹部は山尾氏が初めて。

 山尾氏はこの日、岡田氏や枝野幸男幹事長に、前原氏を支持する意向を伝えた。

 山尾氏は前原氏が率いる議員グループに所属。岡田氏から政調会長に抜擢(ばってき)された際も、前原氏に相談し、就任後も助言を受けてきた。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016083000707&g=pol
民進党代表選(9月2日告示、15日投開票)をめぐり、党内最大勢力の旧維新の党出身議員グループ(23人)は30日、東京都内で幹部会合を開き、支持候補を一本化しない方針を決めた。蓮舫代表代行や前原誠司元外相を推す声などに割れているためで、事実上の自主投票となる。

蓮舫氏“優位”変わらず 民進代表選、勢力図固まる(16/08/31)


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

山尾氏が前原グループとは知りませんでした。それでも、今まで支持するか迷ってたんですね。

そして、旧維新系の自主投票もスゴイですね。中身はバラバラなんでしょうね。

さらに、ここへきて細野氏の存在感の薄さが際立っています。彼は「勝負勘」に欠けるんでしょうかね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.