【ネトウヨ必読】元朝日植村記者家族への脅迫ツイート事件で賠償(1ツイートで170万円)が確定!裁判で被告「みんなやってることじゃないか」

公開日: : 政治経済, 社会問題

img_0rr

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160829-00010002-asiap-soci
従軍慰安婦についての記事を書いた元朝日新聞記者を父に持つ当時17歳の女性が、ツイッター上の書き込みで精神的な苦痛を受けたとして、書き込みを行った男に損害賠償を求めた裁判は、8月19日までに被告が控訴しなかったため、慰謝料など170万円の支払いを命じる判決が確定した。

この裁判は、従軍慰安婦問題に関する記事を書いた元朝日新聞記者の植村隆さんの娘で、当時17歳の女性が、2014年9月にツイッターに自身の顔写真や誹謗中傷の投稿をされて名誉を棄損されたとして、投稿主の中年男性に損害賠償を求めていたもの。

植村さんの娘さんに対する酷い誹謗中傷がなされた。加熱したネット上では殺すとか死ねとか、父親の勤務していた大学にまで娘さんを殺すという脅迫状が届けられるあり様であった。

http://blogs.yahoo.co.jp/panaponnniwa/14769362.html
今回は一般ネトウヨの大部分を占める中年世代なわけですが、ともに情けなさは同じですね。

プロ市民のネトウヨ(創価学会、幸福の科学、自民ネトサポ、公務員)は政府から金をもらって書き込みをしているので、あまりヘマはしませんが、金も頭も無い底辺ネトウヨは失敗だらけです。

しかも政府(チーム世耕)は、「朝鮮人やシナ人が攻めてくるぞ! 愛国の獅子よ立ち上がれ!」

などと煽りますが、書き込みで失敗しても責任は取ってくれません。逆に切り捨てられ悪人に仕立て上げられてるだけです。

ここを見ているネトウヨがいたら、今一度自分を振り返ってみて、自分の生活を犠牲にしてまでネトウヨの書き込みをする価値があるかどうか考え直すべきです。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

匿名で何かを言うというのは恥ずかしいことという認識が今の時代は薄いですよね。

逆に、匿名だったら何言ってもいい、バレなきゃオールオッケーでしょみたいな超恥ずかしい考えで卑劣なことをする人間が情けないかな「ニッポン」に多数いるわけです。そんな卑劣な人たちが「ニッポン」は素晴らしいとか言ってることが多いのは、もう地獄絵図ですね。

匿名で人を貶めるなんて恥ずかしいことは今すぐやめるべきです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. もこり より:

    ネトウヨなんて存在が迷惑。ゴキブリキラーで駆除の対象。

  2. 匿名 より:

    犯罪者集団のネトウヨはどんどん逮捕しないとな
    犯罪者には罰を与えないと増長するから
    あと、やらかしたネトウヨは顔と住所氏名を大々的に公開しないと駄目だ。
    社会から完全に抹殺しないと

  3. 匿名 より:

    貧困を訴えて、貧困じゃないと誹謗中傷されたJK。彼女も精神的苦痛を被ったと、損害賠償請求しても良いのでは?

  4. 匿名 より:

    てか元祖は朝日ではなく産経
    産経が代わりに賠償すればいい
    ネトウヨはなぜかそこを無視し、しまいには犯罪者になりすっからかん
    人生ピエロとはこのこと
    しかし、被害者は気の毒

  5. 匿名 より:

    「みんなやってるから」
    はあ?だから個人の写真や住所やらプライバシーに関わる事やらネットに載せても良いと想ってんのか??
    しかも殺人予告なんてどう考えても冗談で済まされねえだろ。ネトウヨって何で常識や善悪の区別がつかないの?
    あいつらの頭本気でどうなってんだ?異常すぎるだろ。

    そう言えば以前芸能人の女性に対して執拗に誹謗中傷やデマとか流して訴えられて1500万円の賠償請求されたアホのネトウヨ大学生がいだけど、あいつも「みんなやってるのに何で自分だけ~」とかバカな事言ってたんだよな。仕舞いには「何も言えないって息苦しいですね」とかほざいてた。散々好き勝手やっときながら何が息苦しいだ!!被害者を思い切り傷つけておいて!!ふざけんなクソ野郎!!

  6. Libelal Democratic Party(笑) より:

    言い訳が『みんなやってること』この手の馬鹿は始めから論理破綻してるからウケる(笑)

  7. 芋っち より:

    この欄に寄ってくるネトウヨよ。
    この哀れな中年にカンパしてやれや。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑