”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【米大統領選】クリントン氏が式典でぶっ倒れた映像が衝撃的!トランプ大統領の可能性が高まる!

投稿日:2016/09/12/ 04:14 更新日:

next_sp_01rrt

スポンサーリンク

肺炎と診断・・・クリントン氏「9.11」式典を途中退席(16/09/12)



スポンサーリンク


以下ネットの反応。

クリントン氏の健康問題に関しては、ほんと~にさまざまな説が流れていましたが、どれも決定的とは言えないものでした。しかし、今回のこの映像はヤバいと思います。映像の力ってスゴイですからね。トランプ大統領がかなり近づいてきた気がします。

トランプは日本で報道される場合はホントにトンデモな部分ばかりですが、けっこうまともなことも言ってます。特に、スーパーリッチがトランプ大統領を阻止しようとしている構図には注目しています。

http://news.livedoor.com/article/detail/11950282/
手始めに第1章で語られるのがアメリカの政治の現状だ。トランプは叫ぶ。「俺が大統領になったら1%のスーパーリッチどもからこの国を取り返して見せる」。トランプのいう1%のスーパーリッチとは何者なのか。

 2005年、オバマ大統領2期目の就任式に集まった献金額は5300万ドル(約53億円)。その9割を支払ったのが金融、医療、エネルギーなどの巨大グローバル企業。彼らはその見返りを、彼らの望む政策や政府からの優先的契約受注という形でしっかり受け取っている。辞任した某都知事のようなせこい話ではない。TPPやNAFTA(北米自由貿易協定)のような国の重要な政策まで、彼らの都合のよいように決められてしまうのだ。

ところでクリントン夫妻が2001年2月から2015年5月までの間に利益団体から受け取った講演料の総額は153億円と法外だ。時給にして2000万円。もちろんこれが純粋な講演料であるはずがない。著者は「クリントン夫妻の政治家としての功績を金の流れで見ると違った側面が見えてくる」という。

 だから、ヒラリー対トランプの構図はマスコミが報道するような〈男性vs. 女性〉〈共和党vs.民主党〉といった単純な構造ではない。「1%」からアメリカを取り戻せるかどうか、その民意の発生もまたはらんでいる。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-海外
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.