【サンダースか!?】米・民主党がクリントン氏の代わりになるかもしれない人物を検討する緊急会議を招集する可能性!

公開日: : 最終更新日:2016/09/14 海外 , ,

yyutrr

スポンサーリンク

http://jp.sputniknews.com/us/20160913/2765249.html
ジャーナリストのデビッド・シャスター氏の党情報筋によると、民主党はクリントン氏の代わりになるかもしれない人物を検討するため緊急会議を招集する可能性がある。また、新たな候補者は、クリントン氏自身が候補者資格を取り下げた場合のみに選出されるという。

ヒラリークリントン氏は今のところこのような希望を示していない。クリントン氏は式典中意識を失いそうになった後少しして記者団に「体調は万全」だと述べた。

クリントン氏が大統領選参加を辞退する場合、代わりになるのは現職米副大統領ジョー・バイデン氏か党内選挙で敗退したバーニー・サンダース氏だろうと英テレグラフ紙はみている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ここへきて米大統領選で、またサンダースの名前を見ることになるとは思いませんでした。ヒラリーが選挙戦を降りることは今のところなさそうですが、こういった報道があるのはものすごくマイナス材料となるでしょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    こういう記事が出るってことは、大統領選の規定に候補者が離脱した場合の規定が無いってことだよね。
    選挙期間長いんだから、病気や事故、下手すりゃ暗殺なんて事態もあり得るのに、意外と言えば意外だな。

  2. 芋っち より:

    最初からサンダースがよかったよね。

  3. tetsuya0069 より:

    芋っちさんに、賛同
    アメリカがトランプで、フィリピンがドゥテルテ、日本が安倍じゃ世界が真っ暗。

  4. 匿名 より:

    もうさ、オバマ続投でいいんじゃないんすかね?
    なんだかんだで良くやってたと思うよ

    • 匿名 より:

      自分もそんな気がする。
      理想が高過ぎたきらいはあるけど、そうでもなきゃアメリカというバカでかいシステムは変わりようが無いと思うし。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑