【こればっか・・】NHK経営委員長「ネット配信、何らかの受信料必要」⇒民「ネットにNHKいらない」「日本にNHKいらない」

公開日: : 社会問題

as20151030003392_comml

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ13HYN_T10C16A9TJC000/
NHKの最高意思決定機関である経営委員会の石原進委員長は13日に「インターネットでの番組配信には何らかの受信料をいただかないといけない」との考えを示した。同日開いた経営委員会では総務省の検討会で議論が進む受信料制度のあり方について報告された。今後、英国やドイツなど欧州の事例も参考にしながら検討を進めていく。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

おそらく国民が突っ込み疲れて、何も言わなくなるまで同じことを言い続けるんでしょうね。今、テレビを見てる老人たち(若者は全然テレビ見てない、持ってない)が死んだらNHKは衰退していく一方ですから、なんとしてもネット接続環境にある人からお金を徴収するしかありません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 芋っち より:

    日本会議顧問のくせに(今回犬HKの役職に就くため、慌てて辞任した)公職にふんぞり返り、ビンボー人の懐に手を突っ込むサイテー野郎、石原進!
    犬HKは解体、民営化し、他のテレビ局も合わせて適正な電波使用料を支払うべし!(少なくとも今の100倍以上ね)

  2. 匿名 より:

    本当しつこい!
    裁判でも結果出たじゃん。それでもあーだこーだだたこねるなら何度だって言ってやる。
    NHKいらない!潰れろ!!

  3. 芋っち より:

    そもそも犬HKは、「コマーシャリズムに乗らない公正な放送をするから、国民の皆さん、受信料ヨロピクね」という設定だったはずなのに、今、テメエのCMやりまくってテメエ用の蓄財してるし、自民や経済界に偏った番組作りまくっているし、なにが公共番組だ感が溢れている。
    だから受信料なんて払う必要ない。
    存在意義もない。解体しちゃえ!
    あわれ www

    • 匿名 より:

      そのおかげでフジテレビ同様低俗放送局にまで落ちぶれて視聴者からも激しく嫌われる結果を招いてしまった訳ですが。
      まあ、身から出た錆。自業自得ですけどね。

  4. 匿名 より:

    スマホとテレビ捨てたらお金払わなくていいの?
    マジで払いたくないんだが

  5. 匿名 より:

    パマナ文書だっけ、にもNHKッポい名前あったらしいじゃん
    確か違かったっけ?なのにお金取るつもりかい
    どうせインターネットでなんかNHK見ないが

  6. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    パソコンやスマートフォンなどで「ネット接続する環境が有る事」を理由に受信料を徴収すると言うのならば、第7艦隊が居る「横須賀基地」や空軍の「嘉手納基地」、日米合同委員会が開かれる「ニューサンノーホテル」などの在日米国人達からしっかり集金しているところをネット配信して見せて欲しい物です。

    率先垂範で、高市大臣が集金人のカッコで米軍基地に真っ先に乗り込んでいくべきです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑